プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーゲンのゴルフGTIは新車だと600万くらいするのに中古だと走行距離1万km以下でも270万くらいで売ってるのが多いです。

なぜこんなに安いんですか?

A 回答 (6件)

ゴルフGTIは新車で600万円もしないし、


1万キロ以下の中古車が270万円で多く売ってるというのも言い過ぎ。
前提がハチャメチャです。
    • good
    • 3

Golf Rと間違えてる?

    • good
    • 1

外国車なんて、そんなもの。

    • good
    • 0

んー?


GTIは新車で400万円位だよ。ゴルフRだと560万位だからこっちのことかな?
Rでも定年式車だと走行1.5万kmでそれ位の値段の中古車があるかもしれないね。要は特殊なクルマなので一般の方には人気があまりないのかも。中古車はそのクルマの新車時の価格より、その時点での人気で価格が決まっちゃうからね。ということかな?
    • good
    • 1

中古車の値段は需要と供給で決まるので…


元の値段が高くても欲しがる人がいないと安く売るざるを得ないんです。
まぁこれが適切な本来の値段とも言えます。(新車がボッタクリ)

逆に一部の軽自動車や商業車は10年落ちとか10万キロ超えとかでも新車時の半分程度までしか値段が落ちてないものもザラです。
    • good
    • 0

>なぜこんなに安いんですか?


 需要と供給のバランス。
 270万円でも「売れていない」でしょ。

ポルシェとフェラーリ以外は、
一度登録をすると、半値以下になるのが普通。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!