アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日応募したアルバイトからメールが届いたので返信したのですが

勤務開始時刻を17時から可能なのに、17時30分にしてしまいました。
数回メールを読み返した時には気付かず、気付いた頃には電話等の受付時間が終了してしまってました。
日を改めてでも、修正の旨を伝えるメールをするべきでしょうか?
次に先方からメールや電話が掛かってきたときに伝えればいいでしょうか?

適切な対応を教えてください…

質問者からの補足コメント

• 17時30分で登録したのですが、17時から勤務したいということです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 18:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

メールですから日を改めることなく即時修正のメールを発信しましょう。

>次に先方からメールや電話が掛かってきたときに伝えればいいでしょうか?
貴方の気持ちとして「17時から可能にならないか」と言われたらOKする程度のものなら、これでも良いでしょう。
    • 0

17時からで登録しなければならないのに17時30分で登録してしまったのか、

17時30分で登録したけど17時から勤務したいってことなのか、
そのへんの事情でも対応の姿勢が変わってくると思いますが。
とにかく訂正したいなら連絡するしか無いですよね。

電話の受付時間が終了している、メールアドレスはわかっている、
この状況であるなら、メールで連絡を入れるべきですね。
で、明日にでも改めて電話して伝える。
(大事な連絡をメールで送ったら電話でも確認する、社会人の常識でもあります)
この回答への補足あり
    • 0