ガチンコという番組で,「大検ハイスクール」の塾長をつとめる大和龍門という方はもともと
何をしている(職業等)人なのでしょうか?知っている方はお教え下さいませ.

A 回答 (1件)

「禅刀道」という武道の創始者です。



下記のサイトはご参考までに。。

参考URL:http://www.samuraiking.com/html/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.早速サイトの方も覗いてみます.

お礼日時:2001/07/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。質問です。タイトルや歌詞に、学校、ハイスクール、が付いた曲を教えてくださいね。例

おはようございます。質問です。タイトルや歌詞に、学校、ハイスクール、が付いた曲を教えてくださいね。例、ハイスクールララバイ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~

「ハイスクールはダンステリア」 シンディ・ローパー

Girls Just Want To Have Fun - Cyndi Lauper
https://youtu.be/PIb6AZdTr-A

「ハイスクールはダンステリア」は当初の邦題で、その後原題をカタカナ表記のタイトルに変えています

Q学校へ行こうのB-RAPハイスクールのことで。

軟式グローブの人たちは、どうなったのでしょうか?途中見てなかったから、浦島太郎なったみたいです。
教えてください。

Aベストアンサー

私も好きだったのですが、番組から卒業したようです。
過去にも同様の質問がありましたので、詳しくはそちらをご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=571666

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=571666

Qハイスクールミュージカル・ザ・ムービー

ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー

ハイスクールミュージカル・ザ・ムービーに出演しているライアン役のルーカス・グラビールと、ケルシー役のオレーシャ・ルーリンの出演作品はありませんか?

Aベストアンサー

ルーカス・グラビール

映画
* ハロウィーンタウン3 カーニバルは大騒動 High School Musical (2006)
* ハロウィーンタウン4 ウィッチ大学へようこそ Return to Halloweentown (2006)
* ハイスクール・ミュージカル High School Musical (2006)
* ハイスクール・ミュージカル2 High School Musical 2 (2007)
* Alice Upside Down (2007)
* The Real Son (2008)
* College Road Trip (2008)
* The Adventures of Food Boy (2008)
* ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー High School Musical 3: Senior Year (2008)
* ミルク Milk (2008)
* Lock and Roll Foever (2009)
* Smoke Break (2009)
* The Legend of the Dancing Ninja (2009)

ドラマ
*ボストン・リーガル
*ヴェロニカ・マーズ(ゲスト出演)
*'Til Death
*ヤング・スーパーマン


オレーシャ・ルーリン

映画
*タイムリミットは24時間 (2001)
*Hounded (2001)
*ハロウィーンタウン3 (2004)
*ルール 封印された都市伝説 (2005)
*Mobsters and Mormons (2005)
*ハイスクール・ミュージカル (2006)
*Vampire Chicks with Chainsaws (2006)
*アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗 (2007)
*The Dance (2007)
*ハイスクール・ミュージカル2 (2007)
*Private Valentine: Blonde & Dangerous (2008)
*Forever Strong (2008)
*ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー (2008)
*Flying By (2009)

ドラマ
*Touched by an Angel (ゲスト出演)
*エバーウッド 遥かなるコロラド

ルーカス・グラビール

映画
* ハロウィーンタウン3 カーニバルは大騒動 High School Musical (2006)
* ハロウィーンタウン4 ウィッチ大学へようこそ Return to Halloweentown (2006)
* ハイスクール・ミュージカル High School Musical (2006)
* ハイスクール・ミュージカル2 High School Musical 2 (2007)
* Alice Upside Down (2007)
* The Real Son (2008)
* College Road Trip (2008)
* The Adventures of Food Boy (2008)
* ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー H...続きを読む

Qハイビジョン放送?フルハイビジョン放送?

現在の地デジは放送波の使用帯域の関係でフルハイビジョン(1920×1080)ではなく、1440×1080のハイビジョンだという事ですが、
解らないことがあります。
1)MPEG2-TSの中には映像記録方式としては1920×1080(MP@HL)ではなく1440×1080(ML@H1440?)で記録されているという事でしょうか?(SD放送は、740×480(MP@ML)固定ですよね。)
2)1)がそうだとしてチューナーは、1920×1080か1440×1080はなにをもって判断しているんでしょうか。(水平解像度を示す信号種別みたいなのがある?一般には信号種別は垂直解像度の480とか1080でしか表現していないような気がするのですが。)

Aベストアンサー

#1です。
だんだん話しが専門的になってきて面白いですね。
基本的にはDVDのエンコードの際のビットレートの関係と同じようなものです。ただDVDのエンコードのときは画素数変換は普通しませんね。

さて,
地上デジタルテレビの映像フォーマットとして規定されているのは
1080i(1920X1080,16:9)
480p(720X480,16:9)
480i(720X480,16:9,4:3)
720p(1280X720,16:9)
1080p(1920X1080,16:9)
です。このうち,720Pと1080Pは規定されていますが,実際の放送には使われていません。
したがって1440X1080iがMpeg2-TSとしてBSの信号に載ることはないはずです。元信号のことを言っているのではないかと思います。
表に書いたビットレートは帯域いっぱいを使ったときの最大値ですので,ほかに多重化されている放送がある場合についてはこれより小さいビットレートで送られてくる場合もあると思います。

実際にはもっとややこしい話が受像機側であります。
最近フルスペックハイビジョンという呼び名がついた液晶テレビがありますが,これはパネル自身は確かに1920X1080画素あるのですが,映像信号の処理系で元放送の1920X1080をそのまま画素対応させて出していません。お店でみると良くわかりますが,たとえばBS-HIという文字が画面の右上にでていますが,この位置がテレビによってまちまちだと思います。
つまりなにをしているかというと,受像機内でスケーリング(拡大)して表示しているのです。パソコンのディスプレイですとこのようなことをすると明らかにはみ出してしまうので,画素ぴったりで表示しますが,テレビの場合は周辺部は重要な情報がない,あるいは1080といいながら1024ドット分しか映像データがなくて黒い帯が出るソースが多いなどの問題があるのでこのような処理をしています。
私のみた限りではシャープはかなり拡大しています。
拡大すると画素信号の処理が発生するのでどうしても画質的には劣化するのでしないほうが良いと思っていますが・・・

#1です。
だんだん話しが専門的になってきて面白いですね。
基本的にはDVDのエンコードの際のビットレートの関係と同じようなものです。ただDVDのエンコードのときは画素数変換は普通しませんね。

さて,
地上デジタルテレビの映像フォーマットとして規定されているのは
1080i(1920X1080,16:9)
480p(720X480,16:9)
480i(720X480,16:9,4:3)
720p(1280X720,16:9)
1080p(1920X1080,16:9)
です。このうち,720Pと1080Pは規定されていますが,実際の放送には使われていません。
したがって1440X1080iがMpe...続きを読む

Qニュースなんかでアメリカのハイスクールのことを日本語で「高校」と訳しているけどさ、

昔、フィリピンにいたことがあるけどかの地ではハイスクールは日本の「中学校」のことだったよ。
小学校はエレメンタリスクール、その後ハイスクール。
そこまでが義務教育なので日本流に言うと小学校、中学校だね。
「カレッジ」が高校。
「ユニバシティ」が大学。
わしはアメリカのことはよく知らないんだけど、アメリカのハイスクールって日本で言う中学校じゃないの?
詳しい人おしえて。

Aベストアンサー

アメリカでは(一般的に)
保育園・・・nursery school
幼稚園・・・kindergarten
小学校・・・elementary school(日本でいう5年生まで)
中学校・・・middle school (日本でいう小学6年生〜中学2年生まで)
高 校・・・high school(日本で言う中学3年生〜高校3年生)
大 学・・・university又はcollege
大学院・・・graduate school

専門学校・・community college

ちなみに、日本でよく聞く0歳〜2歳までの子が通う
プリスクール(プレスクール)もアメリカでは
保育園か幼稚園と解釈されます。
(preschool)

イギリス、カナダ、フィリピンなど英語圏の国では
それぞれ教育制度が違うので異なるでしょう。

アメリカでは日本でいう高校は4年制度が一般的なのです。
(なので間違いとは言い切れない感じです。。)

Qハイビジョンって・・?DVDはハイビジョンですか?

ハイビジョンってよく意味がわからないのですが、プラズマの37インチとかのでかい画面でも画質がきれいに見えるよ、といった意味でしょうか?・・?

またDVDはハイビジョンですか?
前に家電店行ったら、店員さんがDVDよりもWOWOW(だったかな・・スカパーかな・・CSかな・・BSかな・・これらの違いがわかりません・・・)のほうが画質キレイといわれました。
本当でしょうか?

それならばいちいちDVDをレンタルするより、WOWOWとかに入会してDVD-Rに録画するほうがいいと思ったからです。ちなみにこの点、録画すると画質が若干悪くなるでしょうか?VHSへの録画みたいに。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>それとも?http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/?にあるやつでしょうか?

そうです。が、機能的には松下製をおすすめします。ソニーはまだ2層ディスクに対応できていませんから。

>ちなみにこのやつはBDブランクディスクがないとまったく意味無しの商品ですよね??

HDDも内蔵されていますから、ディスクがなくても録画はできます。

ただし、今買うのでしたら普通のHDD/DVDレコーダーをおすすめします。
現在はまだハイビジョン放送が少な過ぎます。地デジと、WOWOWを含むBSデジタル、そしてCSはスターチャンネルHVだけ。CSの他のチャンネルはハイビジョン画質ではありませんし、番組自体がまともにハイビジョンで作られていないものもかなりあります。
37インチ程度ですとハイビジョン画質とDVDレベルの画質がそれほど目茶苦茶違うか、というとそうでもありません。
普通にHDD/DVDレコーダーを買い、数年後に安くなった所でブルーレイかHD DVDに買い替えるという方がいいと思いますよ。どうせレコーダーなんてその程度の寿命のもんですから。

>それとも?http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/?にあるやつでしょうか?

そうです。が、機能的には松下製をおすすめします。ソニーはまだ2層ディスクに対応できていませんから。

>ちなみにこのやつはBDブランクディスクがないとまったく意味無しの商品ですよね??

HDDも内蔵されていますから、ディスクがなくても録画はできます。

ただし、今買うのでしたら普通のHDD/DVDレコーダーをおすすめします。
現在はまだハイビジョン放送が少な過ぎます。地デジと、WOWOWを含むB...続きを読む

Q東進ハイスクールと東進衛星予備校の違い

東進ハイスクールと東進衛星予備校の違いがわかりません。どちらも映像学習で同じような気がするのですが。
また現在、東進ハイスクールを検討しているのですが、良い点、悪い点などありましたら教えてください。
(授業料が高いのが気になります…。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 東進ハイスクールと東進衛星予備校の違いがわかりません。

自信はないんですけど、「東進ハイスクール」は東進グループの大元になる「ナガセ」の直営予備校で、
「東進衛星予備校」はフランチャイズだと思います。
(実際の運営を他の会社が行ってます)
入学する上で大きな差はないと思いますよ(^-^)。

今の東進はビデオではなくてDVDを導入しています。
(場所によってはビデオもあると思います)

よい点、悪い点は他の皆さんの書かれている通りです。
何度でも繰り返し学習ができたり、短期集中学習が
できたり、と自分のペースで学習したい!と言う人に
向いていると思いますよ!

Qハイビジョン放送・フルハイビジョン放送の解像度など

2011年?に完全移行になるハイビジョン放送ですが、
アニメ・ドラマ・ニュース全てにおいてハイビジョン放送が増えてきました。

私はPCでテレビをみているのですが、まだ地上波には対応していません。
アナログ放送ですね。
現在のところ、アナログ放送でもHV放送は視聴できていますが、事実はHVではなく通常の解像度になっているのでは?と思います。
(そこら辺の詳しいことがまったく分かりません)

お聞きしたいことは以下の2点です。
・ハイビジョン・フルハイビジョン放送の映像の解像度は?
・地上波に対応していないテレビでそれらを視聴した場合、解像度はどうなる?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★>・ハイビジョン・フルハイビジョン放送の映像の解像度は?

→電子情報技術産業協会(JEITA)の定義では縦方向の解像度(走査線数)が650以上あるものをハイビジョンと定義しています。

厳密には以上ですが、実際のハイビジョン対応モニタパネルとしては、1366×768や1280×720などがフルスペック以外のハイビジョン用パネルと称して売られています。
映す側の規格は以上ですが、放送している側の映像規格は(前述の人も説明されていますが)1920×1080か1440×1080(後述※1を参照)の映像規格で放送されています。
つまり、映す機器側も放送される映像の信号も1920×1080がフルスペックハイビジョンとなります。

放送される映像信号がフルスペックハイビジョン(1920×1080)でも、その他のハイビジョンテレビ(1366×768や1280×720など)でも、これまでの標準解像度テレビ(最大で720×480。但し標準解像度のワイドテレビも含む)でも、そのテレビの最大解像度に押し込めて(まぁ変換すると考えてもらっていいです)表示します。
もちろんハイビジョンテレビやワイドテレビと今までの4:3サイズのテレビは画面比が異なりますから、映像サイズ(16:9か4:3か)があわない部分(余りの部分)には黒い余白を入れて調整するわけです。
なぜ黒い余白が入るのか理屈はわかりますよね?
テレビ放送の映像の撮影は、16:9か4:3かどちらでもいいように大きな映像が送られてきているわけではなく、(基本的には)最初から放送される部分しか撮影そのものがされていないので、最初から映像信号に含まれていない部分は、見ているテレビ側で表示する画面が余っている?からといって、そこに映像を合わせて映せるわけではありません。
(余談ですが、時々いるんですよ、見ているテレビのサイズに合わせてどうにでも画面いっぱいに映せると思っている人が。笑 もちろん映像の余った部分を削ることは可能ですけどね。最初から無いものを足すことは出来ないわけです。だからその部分は黒くなるわけです。)

※1:放送する側の映像には1440×1080というものがありますが、これはテレビの画面に映す場合は、あくまで1920×1080サイズに合わせたサイズに拡大して映される映像です。つまり、16:9サイズ(1920×1080)で撮影したものを、1440×1080に縮めてデジタル記録されたもので、(原理としては)映すテレビ側が横に引き伸ばして表示しているとお考えください。
なぜこういうものがあるかといえば、現在の地上波の仕組み(詳細は省きます)では、フルスペックのハイビジョンで電波を送ると、映像の圧縮に使っているMPEG技術の限界(綺麗に写すにはデータ量が不足)で、動きがある映像ではブロックノイズが出て実用に耐えられないので仕方なく1440×1080のフォーマットで放送しています。したがって、今のままの方式では将来も「地上波では」フルスペックのハイビジョン放送は無いとお考えください。但し、BSデジタルでは今でも可能ですし実際にやっています。また地上波でもごく一部では試験的に1920×1080のフォーマットで放送しているところもありますが、あくまで試験的なものです。技術的には現状の仕組みでスポーツ放送などを地上波で1920×1080のフォーマットで放送するのは不可能という結論になっています。
ただ、また今より少し仕組み(放送規格)を変えれば地上波でも可能になります。もっとも、その放送を見るためにはまた別なテレビに変えなくてはならない可能性もありますが。

★>・地上波に対応していないテレビでそれらを視聴した場合、解像度はどうなる?
→前述でまとめて説明してしまいましたので、合わせてご理解ください。


★>現在のところ、アナログ放送でもHV放送は視聴できていますが、事実はHVではなく通常の解像度になっているのでは?と思います。→他の方も説明されていますが、アナログ放送ではハイビジョン映像は受信&視聴できません。ハイビジョン放送と同じ映像が(標準解像度で)放送されているだけです。
ハイビジョン映像が電波に乗って送られてくるのはデジタル放送だけだし、デジタル放送とアナログ放送は人間の目に見える映像に変換する仕組みが全く違うので、同じ機械では視聴できないわけです。

★>・ハイビジョン・フルハイビジョン放送の映像の解像度は?

→電子情報技術産業協会(JEITA)の定義では縦方向の解像度(走査線数)が650以上あるものをハイビジョンと定義しています。

厳密には以上ですが、実際のハイビジョン対応モニタパネルとしては、1366×768や1280×720などがフルスペック以外のハイビジョン用パネルと称して売られています。
映す側の規格は以上ですが、放送している側の映像規格は(前述の人も説明されていますが)1920×1080か1440×1080(後述※1を参照)の映像規格で放送されてい...続きを読む

Q東進ハイスクールと河合だったら。

現在高2でMARCHレベルの大学を考えている女子です。因みに文系です。
この冬から大学受験を考えて予備校又は塾に通いたいと思っているのですが
東進ハイスクールと河合塾で悩んでいます。

最初は東進ハイスクールで招待講習を利用して
そのまま東進ハイスクールに入塾しようと思っていたのですが
此処で東進ハイスクールがかなりの額になるということと
周りの友達が皆河合塾にすると言っており
そこまで人が集まるほど河合は良いのかなぁと悩んでいます。
(友達がいるから河合に行きたいというわけではないです^^;)

また河合塾と東進ハイスクールでしたら
授業の人数は大体どれくらいのものになるのでしょうか?

現在通っている方や通っていた方、又知っている事、他のおすすめなどがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

予備校のことは正直なところ知りません。
お馬鹿なともだち曰く、「質問しても
ちゃんと教えてくれない」なんてことも
聞いたことがありますが・・・。

ぼくは学校の先生から、予備校に行かず、
学校の授業をちゃんとやっていれば推薦も
あるし、学力もつくと言われていたので、
予備校には行きませんでした。

家庭教師に週数回来てもらったり、
テスト前はしっかり勉強してましたね。
なので、テストは大体70点以上
取れていました。

予備校に通っていた友人は、浪人したり、
不本意の学校に決まっていきましたが、
ぼくは推薦(MARCH)で合格したので
先生の言うことを守ってよかったと
思います。

部活もやっていたので、予備校の勉強も
やっていたら学校の勉強もだめになって
いただろうし・・・。
時間に余裕がない現役生だから、予備校に
通うかを慎重に考えてみてね。

あと、2年後は大学全入時代に突入し、
難易度は確実に落ちるので、ちゃんと知識
を積み上げていけばMARCHは必ず入れちゃうんで
まずは学校の成績を上げてみてはどう?

#2です。

予備校のことは正直なところ知りません。
お馬鹿なともだち曰く、「質問しても
ちゃんと教えてくれない」なんてことも
聞いたことがありますが・・・。

ぼくは学校の先生から、予備校に行かず、
学校の授業をちゃんとやっていれば推薦も
あるし、学力もつくと言われていたので、
予備校には行きませんでした。

家庭教師に週数回来てもらったり、
テスト前はしっかり勉強してましたね。
なので、テストは大体70点以上
取れていました。

予備校に通っていた友人は、浪人したり、
不...続きを読む

Qガチンコで・・・

週間しか何かに
17歳少年がやらせを暴露 みたいな事を言ってたようなことを
聞いたんですが本当ですか?

本当だとしたら誰だと思いますか?

Aベストアンサー

わたしもファンでしたので調べていました。ガチンコレーシングについては、ここが詳しいので読んでください。概略は、チームに最初からタイムが出せる経験者がおくりこまれていたこと。エリア選手権レース数が増えた事、チームの中はとても良い事、その他いろいろらしいです。バイク雑誌にも記事が出ていました。たしかチャンプU。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834953&sid=1834953&type=r


人気Q&Aランキング

おすすめ情報