アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

黒色の車買うならコーティングは必須ですか?
コーティングしないで黒乗ってる方いますか?
黒は傷の目立ちが気になります!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

反射によって 傷が凄く目立ので コーティングは、しないよりした方が良いです。

ただのコーティングでなく 被膜が固いガラス(グラス)コーティングですよ

クラウンやハイソカーの黒塗装と コンパクトカーや軽の黒塗装では、塗装の固さが全然違います。同じ黒と思わないで下さい。
洗車機など入れたら ブラシの磨き傷だらけになります。

安い車の黒塗装は柔らかく 買うものではない 
黒い塗装車乗るなら手洗い覚悟 手洗い出来ないのなら 2年毎買い替えとか長く乗らない
    • 0

父が黒の車を乗っています。

黒は汚れも目立つし傷を気をつけて洗車しないと目立ってしまいます。傷がつかない洗車は絶対にありませんが…
傷がひどいとツヤもなくなり1から磨くしかなくなるのでお金も時間もかかり大変です。
一度コーティングをして時々メンテナンスをしてあげるといいと思います!
黒の車はピカピカがかっこいいですよね!頑張ってください。
    • 1

絶対に必要です!普通のタオルでも洗車したあと拭き取り後には傷が光に当てると目立ちます、黒の車は 本当に豆に手入れしないと最悪な状態

になりますね〜!しかも自動洗車機を使用すると 砂や小石など洗い流しが少ない状態で擦ったら傷間違え無し!洗えば洗うほどに目立ちますよ!注意半端なし!
    • 0

お金があるならやった方がいいよ。

• 0