アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今私は、新中学1年生デス!そこで質問なのですが!先生は、進路を考えてつて言っていました!私は、あこがれの高校は、ありますが、とっても頭のいい学校デス!後毎日学校行くことが嫌なんです!だけどJKぽいことをしたいです!あと何年後も繋がって行く友達も高校で、できるよ!高校で作った方が良いと言っていました!通信学校も1つの手だと自分では、思ってる居ます!だけど上に書いてあることが出来なくなります!どう知ればいいですか?真剣に悩んでいます!どう知れば良いですか?マジで悩んでいます回答をお願いします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

中一ならまだそこまで気にしなくていいと思います。

また、通信制高校がたくさん出ていますが、まだ世の中の理解は浅いため、学歴的には通信制はやめた方がいいです。頭のいい学校に行けるかどうかは、あなたの三年間の頑張り次第です。応援しています。
    • 0

まずは、ご入学おめでとうございます^^*

中学生は進路を自分で選択しなければならないので大変ですよね汗

頭のいい所を目指すにしても、通信学校を選ぶにしても今のうちから勉強や部活を頑張っておいたらいいと思います^^*
また、高校を決定するのはもう少し後でもいいと思いますよ。これから3年間、どんな体験をして感動的なことが起こるか分かりません。将来の夢ができたり、変わったりするかも知れませんよ!
2年後、どんな高校でも選択できるように後悔のない中学校生活を送ってください^^*
応援しています!
長文失礼しました。
    • 0

新中学一年なんですよね?

正直、中一なら教師はそこまで進路についてはっきりとは気にしていませんよ。
憧れの学校があるのなら、とりあえず教師にはその学校を言えばいいと思います。

私としては通信制の学校は選びたいとはあまり思いませんね。

通信制は自分で勉強を進める必要があるので、結構大変だと思います(笑)
ですが、自分の時間は取れるので、バイトなどをしたいなら通信制も候補に入れることはいいと思いますよ!

デメリットとしては人との関わりが少なくなる気がします…。

あとは、通信制の学校は、いじめにあった方、不登校だった方も多く行くという印象もあります(偏見ではありませんが)

実際、私の兄は中学が一時期不登校になってしまい、通信制の高校に通っていました。
それでもしっかり大学には進学できていましたよ!

まぁ、自分次第ということです!

ところで、あなたは何について知りたいんですか?
通信制の学校のメリット、デメリットについてはggればたくさん出てきますよ。
自分で調べてみるのもいいかもしれませんね。

まぁ、これから模試などもやるでしょうし、自分の学力を見ながらもう少し検討してみてください。

ちなみに私は私立の中学二年生です。
あなたは中一とのことなので、これからの中学校生活、めんどくさいことだらけとは思いますが、楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても参考にさせていただきます!