ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

主人の幼馴染について…
初めて質問させていただきます。
質問欄が間違ってましたらすいません。
私29主人29の同い年で結婚4年目の子供なしです。
主人の幼馴染についてなのですが、幼馴染(女性の同い年)ということと、主人の仕事(バー)でお客様として来ていただいてるのもあり、仲良くさせていただいてます。
ココまでは全然いい関係にしか見えないんですけど、、ただ主人の初恋の人なのです。

先日一緒に飲みに出た時、トイレから私が帰ってきたら、初恋の話し?
あの時、俺と誰々が一緒に告白しようて言ってて~みたいな感じの話をしてました。
なんだろ?突っ込むとこなのかスルーするべきなのか…悩んだ挙句スルーし、どんな反応していいかわならなかったのでとりあえずニコニコとしてました。

日にちが経った今でもモヤモヤがあり、面白くないのと、逆にされたら怒るクセにな〜て。

私が心狭いだけかもですけど、主人の周りとは仲良くしてるのに、私の周り(特に異性)とは仲良くしてくれないって残念です。

乱文になりましたが、皆様でしたらどう思われますか?

お読み頂きありがとうございました。

A 回答 (6件)

たしかに良い気はしませんね。

でもお客さまなんですね。

貴女が笑顔で無言でいるのは余裕さえ感じて良いことです。
ご主人が
客商売だから、
ユーモアセンスで
笑の種扱いで笑い飛ばすのも良いかもしれませんね。

逆にその女性と仲良くなってはいかがでしょう。
もちろん表面上ですが。

そして夫婦仲良しのアビールをどんどんして下さい。
賢い女性なら、きちんと距離をもってご主人と接してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その女性とは確かに表面上だけ仲良くさせていただいてます。
なので、その女性も含め主人の周りの人には愚痴は言いません。言わないというより、言えないですよね。

芝生を青く見せれるよう頑張りますね。

私もクラブで働いてて、結婚して転職してbarしてます。

そして、私の旦那も夜働く女嫌いだそうです(笑)
でも、思い通りにいく女にすぐ飽きるみたいなんで自由にさせてもらってます!
これは偏見ですけど、飲食店経営してる男性は自己中というか自分の意志を人に言うこと聞かせるのがうまいので、あんまりストレスに感じたら夫婦なんだから言いたいこと言った方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

あ〜確かに自分の意思というより意地があるかもですね。

夜働いてる人は凄いと思いますけどね、ある意味正気ではない人の相手ですから。

普段は何とも思わないのですが、何故私だけがこんなに我慢してるんだろうと思ってくるときがあります。

多分次何かあったら静かにキレますね。

逆の立場で奥さんの職場に初恋の男性がいても「だから?」と言う感じです。

結婚は信頼している相手としているので、問題は無いですが貴女が信用出来なければ別れては?
    • 0
この回答へのお礼

私も主人がだから?と思ってくれたらいいんですけどね。
結婚は信頼している相手としている
そのはずなのですけどね。

まあ、そういったもの、でしょう。

男のがそういうプライドは高いのかもね。

ただねぇ…確かに、あなたの周りの男性に罪があるわけじゃなし、出来れば仲良くしたほうがメリットはあると思いますよね。
疑心暗鬼にならないでも済むのにね?というのは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…

私も仲良くしてくれてた方が、色々とプラスになるとも思ってますし、やんわりとも伝えているのですが、主人が人を信用してないのが痛いです。多分私もされてないと思います。

そうですね。

男はみんな身勝手です。自分は下手な事はしないと自信があると、そういう行動に出ます。でも女性の周りにいる男性については、嫉妬するんでしょうか?時間が経つにつれて、そんなことも感じなくなります。それが良いのかどうか分かりませんが。初恋の話には、ニコニコしながらスル―したのは大正解でした。入り込んでいくと、冗談交じりにご主人からいろいろと言われたでしょうから。もうずうっと昔々の話ですから、人前で口に出せたのでしょうね。モヤモヤせずに忘れましょう。ご主人の写真の頭でもコンと叩いてやりましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ホント何なのでしょうね。主人は人一倍嫉妬心が強いです。なので、逆だと絶対喧嘩になっていただろうな
と思います…
コンと叩きましょうかね!

私の旦那もbarしてて、女の人ばかりお客さんでくるので全く気にならないです。

きになるならハッキリ聞いた方がいいです。
溜め込むとこういう仕事の奥さんは辛いと思いますよ。
私もはじめ結婚するまでは嫉妬もしたことありますけど、今じゃ全く気にならなくなりました!
それは私も別でbarしはじめたからかもしれませんが。
信頼関係が大事なんで気になったことは、うざくならない程度で聞いた方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BARで働いてるんですね!羨ましいです。私は以前ずっと夜のお仕事させてもらってたのですが、夜する女(BARも含む)は嫌いだそうです。
夜のお仕事で差別されるの嫌いなのに自分はしてるって納得いかなくて…
信頼関係ホントに大事ですよね。