ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

クレジットカードをシンガポールのホテルに置き忘れてきてしまい、ホテルに返送を頼んだところ、輸送会社(シンガポールポスト、DHLエクスプレス)がビザカードの輸送は受け付けてないので破棄するしかない、ということだったのですが、何かほかに取り戻す方法はないのでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通の考えでは、カードを置き忘れてきたなど自分のコントロールが不可になれば、直ちにカード発行先に連絡で無効扱い依頼で、新しいカードを手数料を払って再発行。

DHLなどにしても、着払いはなしなので、送料の支払いなどのやり取り、送金などを考えると、可能としても時間と費用はカード再発行よりも多くかかります。
    • 0

どうしても取り戻さなければいけないのであれば、もう一度そのホテルに出向いて本人確認して取り戻すしかないでしょうね。

• 0

書留が使えないでしょうから、そのカードは使用停止にして新たに作るですね。

カードを郵送すると貴方の手に届くかは確約できないばかりか途中からで紛失あるいは盗まれたら、かなりの被害が予想されますけど、、、
    • 0