プロが教えるわが家の防犯対策術!

明治天皇はすごくワイルドな体育会系なのに大正天皇や昭和天皇は大人しい印象があります。もし明治天皇か長生きしていたら日本はどうなっていたと思いますか?

A 回答 (3件)

明治天皇はすごくワイルドな体育会系なのに大正天皇や


昭和天皇は大人しい印象があります。
  ↑
そうですね。
今で言えば、明治天皇は肉食系で、大正、昭和は
草食系、という感じですね。

天皇というのは、神道の親玉です。
神道というのは血の汚れを嫌います。
だから、軍事はやらないようになり、侍という
階級の者に軍事をやらせ、武士にしたのです。

そういうことで、天皇が草食系なのは
当然であり、明治天皇が例外、ということ
ですね。
創世記の天皇みたいな感じです。




もし明治天皇か長生きしていたら日本はどう
なっていたと思いますか?
  ↑
変わらないと思います。
天皇自身が何かを決定する、という
ことはほとんど無かったでしょうから。

しかし、現在まで生きていたら、日本は
もう少し武ばった国になっていたかも
知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。オラオラ系の天皇だったら今の皇族がよくされる音楽の演奏や芸術鑑賞よりスポーツ観戦が多そうです。

お礼日時:2018/04/19 00:19

えぇっ Σ(⊙ω⊙)



明治天皇がワイルドは、ともかく、葛飾北斎より有名なエンペラーヒロヒトを大人しいと言う人初めてきいた!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたね!見た目だけでしたね。じゃないと日本国民を犠牲にするようなことできません。エドワード・ベアの本が本当だとしたら、昭和天皇こそ戦犯ですよね!

お礼日時:2018/04/17 10:20

明治天皇はすごくワイルドな体育会系なのに大正天皇や昭和天皇は大人しい印象があります。



時代だと思います。

もし明治天皇か長生きしていたら日本はどうなっていたと思いますか?

多分変わらない。
今の時代だと明治天皇も抑えられて、大人しくなるのだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうね。でも側室は皇室に限り作っても良いのではないかなとは思いました。

お礼日時:2018/04/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!