12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

高校に入ってから1週間が経ちました。友達もできてまあまあ充実してますが、まだ話していない子もいてあまり心の底から楽しめてない気がします。自分から話しかけることはできますが、気の強い子となると話しかけづらいです。中学の頃を思い出すと少し切ない気持ちになってしまいます。これってみんな最初は同じですよね?僕はまだ素の自分を出せてないので素の自分を出せるようになり、その上心の底から笑えあえるようになりたいです。どのくらいの期間で学校生活に慣れますか?

質問者からの補足コメント

• 心の底から楽しいと思えるような充実した高校生活を送りたい

A 回答 (1件)

まず「3年間限定」ということですね。

高校は3年間しかない。
それも、大学受験を考えると、3年間フルに使えるというものでもないんです。

時間がすごく少ない。
だから、本当に自分がやりたいこととか探っているときりがないんです。
コイツがどういう人間なのか?とか、探っていたらきりがないんですよね。

簡単なのは「部活動」「クラブ活動」ですよね。
自分がやりたいこと、興味がある場所に参加してみること。
高校の場合は、中学よりも本格的にやってる場合が多いから、厳しいところもありますよ?。

それと中学と少し違うのは「学年での差というものが、少ない」ということ。
先輩後輩の間柄も、中学の時よりも絶対的じゃない。
「みんなで」という要素が強いから、後輩だからと言って尻込みをしている必要はない。
中身が濃いってことです。

あとは、あなた次第。
充実できたかどうかは、卒業までわからないぞ?。
    • 0