プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天銀行を作りました。

アプリで管理しているのですが、

オーストラリアドルやアメリカドルなどにかかる金利がよくわかりません。

まず、外国為替に交換して金利がとられるということでしょうか?

日にちが増えるにつれ、金利が安くなるのは長期だからでしょうか?

前もっていつまで外国為替貯金するかを決めるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本語的によくわからないところがあります。

>楽天銀行を作りました。
楽天銀行で口座を開設されたということですか。

>オーストラリアドルやアメリカドルなどにかかる金利がよくわかりません。
外貨預金であれば日本円での預金と同様にそれぞれの通貨で金利があります。

>まず、外国為替に交換して金利がとられるということでしょうか?
日本円を外貨にかえる時に手数料がかかり、その時の為替レートそのものでは買えません。

>日にちが増えるにつれ、金利が安くなるのは長期だからでしょうか?
意味がわからないですが、一般に外貨預金などでも期間が長いほど金利は高いです。

>前もっていつまで外国為替貯金するかを決めるのでしょうか?
外貨の定期預金は日本円での定期預金と同様に申込時に期間を設定し決めますね。
    • 0

銀行を作ったのでしょうか。

ご質問の内容がよく分かりませんが、外貨預金のことでしょうか。良く調べてからの方がよいと思います。ご参考まで
    • 0