ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

飲み会とかで、付き合った事なかったら無いって素直に言ってもいいもんなんでしょうか?
最後に付き合ったのいつ?とか過去の恋愛話とか振られても話題無いのでどうすればいいのか困ります。無かったら無いでいいんでしょうか?因みに20代前半です。素直に言って通用するのは、大学生まででしょうか?

A 回答 (5件)

まぁ、飲み会なので、気にせずに、なければないと、聞き役にまわってもいいのでは、

• 0

無いなら無いでいいと思いますよ!いい人いませんかねー?とか明るく返せばオッケーです( ̄▽ ̄)b

• 1

そう言った返答に困るような質問をされた時には女性でしたら内緒です!と笑顔で答えておけば其以上は聞かれないと思いますが、くどいような

らあなたを庇ってくれそうな人の隣に移動してしまえば大丈夫だと僕は思います!
    • 0

話は少し違うけど、18歳から夜の仕事しててその時誰とも付き合ったことなかったから、お客さんに普通に言ってましたけどそっちのほうが話が続いてましたよ!

ほとんど嘘だろ!とか、下ネタだったけど。
別にないなら無いでいいと思います
    • 0

そこで明るく言えるかどうか、なんじゃないですかね。

同僚からの紹介で出会うケースも多いし、「紹介してくださいよ」みたいに明るく繋げてみたらどうですか。
    • 0