プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな星の下に生まれても
努力さえすれば
人生うまくいきますか?

質問者からの補足コメント

  • どうも、どうも…皆様 ありがとうございました。さっきまで気持ちが沈んで いろんなことから 逃げていました~ (..)

    職場から帰ってからずっーと
    いじけ虫の 塊だったんですが
    皆様の回答をいただきようやく
    目が覚めました。今はやる気が出たので頑張ります!わーーい

      補足日時:2018/04/16 20:23

A 回答 (6件)

そんな単純じゃない。

持って生まれた能力や運も関係する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな単純じゃないのか
ふーん、そうか・・・

お礼日時:2018/04/16 19:39

時に失敗することがあるかもしれないですが、頑張れば頑張るだけ人生うまくいくと私は信じています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もほんとそう思います。 自分で頑張るだけ頑張ってみようと思います

お礼日時:2018/04/16 20:33

「無駄な努力」ってのもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な努力… そんなのあるんですか?
努力は全て自分の糧になると思っていました 。 違ってたんですか

しかし無駄な努力ってなんだろな

もう皆さんすごい頭のいいひとばっかりで … 面白すぎ

お礼日時:2018/04/16 20:11

考え方次第です


課長にまでなれてよかったと思う人は人生うまくいったのでしょう
課長にしかなれなかったと思う人は人生失敗したのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういうことか …そういうことなんですね
フーン…「考え方次第」なんですね

ちょっとゆっくり
考えてみたいデス

お礼日時:2018/04/16 20:06

「人生うまく行っている」の定義を自由に変えることが自分自身の中でできさえすれば、努力の必要なく実現できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…なんとなくわかりますがちょっと難しいので
もう少し詳しく聞きたいです

お礼日時:2018/04/16 20:00

人と比べることをしなければ、人生上手く行きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

比べることをやめればうまくいく… 本当ですか ?
そういえば私はいつも人と比べてばかりです

お礼日時:2018/04/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!