ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

私は33歳のニートです
女です
18歳から26歳まで県職員をしていて、あがり症なのに説明会を開催しろと命令されてしまい、退職しました。
以後8年間無職です
あがり症でビジネスマナーがなっていない私がお金を得る方法はないでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

工場作業員はどうですか?

• 0

先に結論から申し上げますが、

あります。

僕は「就職しない=社会人失格」
のような固定概念に疑問を持っています。

現状として、僕の周りには投資家やライター、ミュージシャンなど、
就職せずに収入を得ている人達がわんさかいます。

もちろん上記のような特別スキルがある人たちばかりでなく、
普遍的なネット上のビジネスで食ってる人たちも沢山います。
(僕もその中の1人ですhttp://first-3000.com

ビジネスの構築さえ出来てしまえば、それ以外は極めて自由です。
通勤の必要はありません。

特別スキルがなくとも大丈夫、とは書きましたが、
ネットビジネス初心者から脱却するために使う労力は並外れたものがあるので
簡単にはお勧め出来るような代物ではないのも重々承知しています。

しかし、こんな道も1つの選択肢、と知って頂きたくて回答しました。

例えばですが、
ネット上で食うとなると、

・アフィリエイト
・クラウドソーシング
・投資関連
・コピーライティング
・転売
・情報商材発信
・YouTuber
・オンラインスロット

これだけあります。

どのビジネスをお選びになっても、
きちんと正しい勉強、努力、積み重ねが出来るのであれば成功の道が拓けます。
(オンラインスロットは分かりませんが)

ネットビジネスは胡散臭い印象を待たれる方も多いですが、
モラルを持ち、真摯にビジネス展開されている方も多いと僕は思っています。

ですから自分に出来そうなビジネスを探してみるのも面白いかもしれませんよ。

もう何年もネット上のビジネスをしていますが、
非常に面白いジャンルです。

勉強自体も楽しいのですが、
掘り下げるほどに奥が深くなり、
様々な可能性が広がる事が大変興味深い世界です。

(ですが、「初心者でも、簡単に、すぐに」
などの甘言を使う詐欺情報にはお気を付け下さい。
そんなビジネスはありませんので。)
    • 0

私もあがり症で 人前に出るときは 血圧250を超えますし、汗がたらたら流れて「暑いですか?」と聞かれますし、呂律が回らなくなっちゃいます。

でも、セミナーを開催したりしています。 そんなことで退職していたら私は100回は退職することになるでしょうね。

だから、近所のスーパーでパートで働きなさい。レジなんて入らなくていいから(というよりできるようになるまで入れてはくれないから安心して)、野菜を並べたり、バックヤードで荷物の整理したりすればいい。 パートのおばさんと一緒ならビジネスマナーなんか関係なくいられます。(主婦パートのほうがビジネスマナーなんてありません) 

にしても、よく8年も無職で居られましたね。
    • 0

取引先の人はあがり症で抗不安薬までのんで説明会開いていました。

みんな本気でやる気があるなら自分のベストを考えます。
今のあなたのままではあがり症がトラウマになり何十年たっても同じ質問をしては克服しないままどうしましょと悩んでいる人生になります。
    • 0

とにかく何でもやる!

人間死ぬか生きるかぐらい切羽詰まったら動けなくても知恵を絞って動く。
生活保護もらうなり交渉したり、働く為に心のリハビリをしたり。
何もしないでどうしましょと言って他人に委ねるのはどうかとおもう。
33歳をアピールしてるんだからしっかりしろとしか言えない
    • 1

あがり症は自身の 気持ちしたいです。

私もどもりであがり症で 大変でしたがー!周りが 人の事を気にする余裕があると思うか?大丈夫〜あがり症で ほっぺが赤くなるのは反対に 可愛いよー!反対に 好機を持ってくれるからと‼️それから 勇気を持って 笑顔と 勇気と 笑われてもこちらも笑ってたら 友達ができたり 彼氏ができたり
でも 苦手なことは 相手に 報告しておきます。 知らず知らずのうちに ノートや紙に書いて みんなの前ではない言ったり してたら よく頑張ったねー!つて 周りから えらいー!なんて‼️今では子供もできて おしゃべりお母さんになってます。まずは 失敗は成功の元です。恥は自分への 心のご飯です。たくさん恥をかくのも また 吉と考えましよー!
    • 0

事務職はどうですか?

• 0

自分の心に 無理しない事です♡

ハローワーク等行って いろいろ相談されるのも良いかと…(╹◡╹)

まだまだお若い方なので

これからですヨ♪
    • 1

あがり症は、場数を踏んで克服できる物と、メンタルの病気と、両方ありますよ。

だけど、その職種によっては、人前であまり発言することがないものは、たくさんあります。ただ、県職員を退職する前に、上司や、相談室、病院に行ってみるべきでしたネ。
でも、そのコンプレックスをなんとか克服した方が、これから先、明るいですよね。
メンタルクリニックに行ってみる。あがり症を治す、サークルに参加してみるなど、出来ることは、やってみてネ。
人間、案外思ってもいない可能性、才能があるモンですよ。ちょっとした、資格を取得するのも、いいですよ。頑張って、自分の未来を拓いてください。
    • 0

あがり症は病気です。

心療内科で抗不安薬を処方してもらいましょう。
そのままでは、就職は難しいのではないですか。

もともと、スキルが高いのですからもったいないです。
現在も勉強は続けていますか?
しっかり勉強していれば、少なくともコンプレックスは上がり症のみになります。

マイクのようなものを持って、何かの文章を朗読するような訓練も効果的とのことです。
立ち向かう勇気、気力を自身で作らなければいけません。まだ、50年生きなければいけないのですから。

抗不安薬を処方してもらい、その時に備えましょう。
小さな会社の事務員といった職種なら大丈夫ではないですか。
親せき等に探してもらえば、まだ大丈夫では
34歳なら。

ある女性はコンプレックスの塊のようでした。引っ込み思案で人と話をすることもなかったのですが
あるとき、彼氏ができて性体験をしたとたんに、どうしたのだといった感じの積極女性になりました。
人は、何かのきっかけで心の変化をするものです。あなたも、友達や近所のおばさんでもおじさんでもよいので人付き合いを増やし、世間ずれを作り出すと良いです。
酒が飲めるなら、飲み屋で羽目を外す、心を開くようなことも大切です。

下記はgooの質問の1つです。検索して参考にしてください。
「元々あがり症なのだと思いますが 仕事で不安や緊張で神経高ぶってくると手汗がでてきてデスクワークしてま」

うまく検索できなければ、私のgooマークを開き、回答履歴を開けばあります。
    • 0