ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

弟が今度結婚することになりました。
ただ、挙式はあげないということなので、親同士の顔合わせのことについて質問です。
弟から彼女の親の連絡先だから今日中に電話で挨拶しといてと母にラインで連絡があったようなのですが、実際に会って会食したほうがいいと思います。
彼女の親に電話での親はへの挨拶は失礼にならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「今日中に」というリクエストが、すごいですね。

とりあえず、これが弟さんたちのセッティングなわけですね。

もちろん、できた親なら、ここでどうするのが一番かを判断するのが親というものです。それは、それぞれの事情で違ってくるでしょう。お母様からあなたに相談があったということなら、そうですね、経済力が許すならば、実際に会ってきちんとご挨拶するのが、理想的ですね。

必要ならあなたが弟さんにどういうことになっているのか聞いて、仲介に入ってあげると良いかもしれないですね。
    • 0

いきなり親が電話して失礼ってことはないでしょうが、彼女の親にしてみたら、「こらこら、娘の結婚相手は、セッティングも自分でしないのか?親同士、勝手にやれってのか?」と、私なら頭にきますね。

娘夫婦よ、セッティングしやがれ!!と、怒り心頭、ラインで連絡先教えておしまいにしたと聞いたら、絶対許さねー‼と思います。
私は普通か、普通より少し礼儀にうるさいタイプです。悪しからず。
    • 1