12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

はじめまして。現在大学2年の男です。
僕は1年の頃に入っていたサークルを様々な理由で辞めて今はサークルには入ってません。
はじめはこのままサークル無しでもいいかな?と思っていたのですが、時間を持て余してしまって出会いもない生活に少し不満を持ちはじめてしまいました。
そこで質問なのですが

1.2年からサークル(軽音サークルにしようと思っています)に入って馴染むことはコミュニケーションに相当自信がないと厳しいでしょうか?

2.2年からサークルに入る人(特に軽音系のサークル)はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

3.サークルに入る以外で人と出会える活動や場所はありますか?

ちなみに楽器は経験者です。
コミュニケーションは得意ではありませんが苦手ではない、というくらいです。

A 回答 (1件)

それなら、バイトしませんか?

バイトは老若男女様々な人達が働いています。価値観も人それぞれ異なります。
1つの職種を卒業まで継続するのもありですが、半年毎に異業種のバイト先を経験することに依って、視野も拡がりますし、社会に出た時に必ずメリットはあると思います。
ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに色々なバイトをしてみることもありだなと思いました。
参考までにオススメのバイトなどはありますか?