アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

昨今のテレビの内容より、

①加計学園:仮に総理の意向で獣医学部が創設されたのなら、それは良いことではないですか?

獣医学会が頑強に抵抗していたそうだが、総理の意向が入ったのが、(大袈裟に)三権分立の危機だというのでしょう。
そうだとしても、総理は利益を得た訳ではなくて(賄賂などを得たのではなくて)、獣医学部ができたのは素晴らしいことです。

②自衛隊の日報が出てきて、戦闘の真実が隠されていたのではないかということですが、一体何が問題なのですか?

北朝鮮が核爆弾を飛ばして来たら、そんな事柄は吹き飛んでしまうでしょう。
私も朝鮮人にはそんな度胸はないと思いますが、日本国民としては、ちゃんと考えておかなくてはなりません。

③森友学園が10億円の土地を法外に安く買ったのが、全国で大騒ぎするほどの問題ですか?

他にまだありますが、いずれも一日当たり(国会費用)何十億円をかけて討議する内容ではありません。

愚かな野党は、これらが解決しない限り、国会審議に応じないといっているが、無視して審議を進めるべきではないですか?

現在火急の問題:例えば難民申請して審査している期間は在留できるという盲点をついて、偽装難民が多数押しかけてきています。

それをどうするのですか?

国会で些細な(もし些細でないというなら貴方は愚か者です)問題を議論していること自体が、恥ずかしくないですか?


少なくとも、辻元清美は以下の問題があります。

A:辻元は2004年に秘書給与1840万円を騙し取った詐欺罪の罪で、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けています。

B:辻元の情夫(北川明)は、スウェーデンから強制送還された日本赤軍のメンバです。
二人で著作権違法な本を販売し続けています。

C:辻元は学生時代、金に困ると新宿紀伊国屋書店から豪華本を万引きして、古書店に売りさばいていた万引き常習犯です。

少なくとも、辻元は自分の真実を認めて、議員を辞めるべきではないですか?

「国会、メディア及び国民が愚かになってしま」の質問画像

A 回答 (8件)

御質問の通り、国会、メディア及び国民が愚かになってしまった。



◆加計学園では、獣医学会の抵抗勢力を押さえて、獣医学部を設立できたのは良いことだ。

首相の意向が働いたのかもしれないが、それであれば尚更素晴らしいことだ。

安倍首相が(賄賂など)自分の欲得で動いたのではないことが、はっきりしているので、全く問題ない。


◆自衛隊の日報が隠されていたことも、何ら問題ではない。

自衛隊は軍隊であり、危険に遭遇して当然だ。

それを隠していようがいまいが、大勢に影響ない。

何をわめいているのか?


◆森友学園が、土地を法外に安く購入した件も、同様だ。

瑕疵担保責任などがあるが、妥当な購入金額だったとしても、そんなことはどうでも良い。


国会をかくも無駄に開催すること自体が問題だ。

質問者は、損失が何十億円だと述べているが、期待損失まで含めると、一日当たり100億円以上の損失だ。

期待損失ってわかる?


◆何が恥ずかしいかって、「我々日本人は大局を見失う天才」だということが、ばれてしまったのだ。

わかるかな?

質問者の指摘した辻元清美(前科者、万引き常習犯)だけでなく、小池晃(銀行強盗および殺人育成の共産党員)等は、日本を貶めることだけに熱心なのだ。

●辻元清美秘書給与流用事件 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83 … 
●赤色ギャング事件 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%89%B2 …  
●日本共産党スパイ査問事件 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …  

ここで政府は、うっとおしい野党を振り切るべきだ。

つまり、審議に応じない者の自由にさせるべきだ。

国会に出席しない者は、その自由を尊重してあげるのが、真の民主主義ではないか?


世論調査こそは、衆愚のバロメータだ。

お寅さん(トランプ大統領)は、まわりが何を言おうが、自分の考えを通しているではないか?

それで支持率がだんだん上がってきている。


安倍総理と自民党は勇気を持って、前進して欲しい。
「国会、メディア及び国民が愚かになってしま」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良くわかりました。


おっしゃる通り、日本人として恥ずかしい。


ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 07:20

マスコミ及び野党諸君の変なのは?学校の苛め問題と全く一緒です。



『例えば、学校で金がなくなったからお前が犯人だ。
 だから早く白状しろ、白だという証拠を出さないと犯人だ。』

こんな事を正常な政治家及びマスコミが言ってませんか?
国会で証人喚問しているのは、脅迫です。冤罪事件の尋問です。

立証責任は野党にある。どう考えても自白するバカはいないのが一般的です。

従って、犯人扱いするマスコミ及び野党が証拠を示し立証しないと話に成らない。
そこで、野党諸君がよく言っている人権問題ですね。

日頃から主張している「冤罪は酷い」と言っている事を真逆で主張しても誰も信じないです。

限りなく黒に近い灰色であっても無罪です。証拠を出せない批判者は愚かな話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうお考えも正しいと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 07:18

仰る通りでございます、全てのマスコミがおバカさんになってますね。


国民はこんなこと分かっていると思いますよ、分からない人は愚民くらいなもんです。

加計問題は今迄賄賂で規制されていたのを首相の意向で突破出来た事はいい事で、今迄の役人と議員は収賄罪で起訴でしょう。

自衛隊の日報を一般人が知る事の方がおかしな話、アメリカでも30年くらい後じゃないと見れない事は沢山ありますからね。
それが全部見れるように成ったら国家機密なんて無いって事だ、本当に馬鹿ばかり。

森友の土地を査定したヤツは絶対にその値段では買わないはずですよ、元々腐った土地ですからね。
そこで教育がなされなくなったことだけは良い事だと思います、飛行場の爆音と何が埋まっているか分からない絡みの土地ですからね。
処分できたら御の字って事だったのでしょう、辻元の方が税金を騙し取った悪党ですよ。

マスコミは今の与党にあらがって何がしたいと言ったら、安倍降ろしがしたいのでしょうからキツーイお仕置きをしてあげないとね。
何故なら中立ではなく自分たちの利益だけの為に捏造と作り話を公共の電波で流し続けて、国民を扇動しようとしたそれはそれは重い罪です。
スポンサーの要望ではないでしょうけど、こんなひどい報道は罰を与えなければ報道の自由だなんて言いかねませんからね。
それなら詐欺師も自由にしてあげなければなりませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 07:18

「国会、メディア及び国民が愚かになってしまったのではないですか?」のことですが。

逆です。

10年前ならとっくに総理大臣のクビがすげ変わっていたでしょう。メディアは昔も今も酷い。国民はかつては愚かだったのが、だんだん騙されにくくなっている。だからこそいつまで経っても終わらない。
    • good
    • 0

1.申請自由は、文民(国会、総理)の意向(政策)。


自由じゃないと、違法。
認可はまだ、官僚の天下り(忖度)が必要、かも。

2.戦闘があるから、自衛隊。
国連(軍)の問題。

3.売り方(入札など)の、手続きの(技術的)問題。
訳あり物件を法外に高く売ったが、それなりに値引きした。

大きな仕事では、根回しが必要、忖度では動かない。
仕事の経験が少ないから、勘が悪くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論は何ですか?

お礼日時:2018/04/17 07:50

①加計学園:仮に総理の意向で獣医学部が創設されたのなら、それは良いことではないですか?


⇒ そうだよ。

②自衛隊の日報が出てきて、戦闘の真実が隠されていたのではないかということですが、一体何が問題なのですか?
⇒ 今回は故意に隠したんだから不味かった。 防衛省は政府の顔に泥を塗った。 面従腹背していたことがばれれば、政権の管理能力の無さをあげつらわれるわれる訳だ。 実際、そうなった。
マスコミにしてみたら操りやすい国民だ。

③森友学園が10億円の土地を法外に安く買ったのが、全国で大騒ぎするほどの問題ですか?
⇒ それが、首相や首相の夫人が不正に関与していたのなら騒いでいいんじゃない? 全く証拠が出てないけどね。
⇒ 論点、ずれてるよ。 そもそも1億の価値なんて全く無かった可能性が指摘されているんだよ。
いわくつきの土地に学校が建って文京区になれば願っても無いことなんだ。 近隣の7億で売った土地が瑕疵担保責任を問われて14億円請求されていた、その時期の取引だっていうこと知ってる? 近畿財務局はそんな土地を瑕疵担保責任を放棄させて籠池に売り抜けたんだよ。 籠池は瑕疵担保責任を放棄さえしなければ、逆にお金をもらえた可能性さえあるんだよ。
⇒ 公文書書き換えもこちらに理由があるんだよ。 たぶんね。

他にまだありますが、いずれも一日当たり(国会費用)何十億円をかけて討議する内容ではありません。
⇒ 3億だ。 証拠もないのに疑惑疑惑の印象操作は金額の問題でなくお断りだ。

愚かな野党は、これらが解決しない限り、国会審議に応じないといっているが、無視して審議を進めるべきではないですか?
⇒ バカな有権者の顔色見なければならないから、そうもできない。 有権者の「印象」だけで支持率は急降下。 本日、政権支持率26.7%の情報を得た。 バカ丸出し。

現在火急の問題:例えば難民申請して審査している期間は在留できるという盲点をついて、偽装難民が多数押しかけてきています。

それをどうするのですか?

国会で些細な(もし些細でないというなら貴方は愚か者です)問題を議論していること自体が、恥ずかしくないですか?
⇒ 恥ずかしいね。 でも、少数でない有権者はマスコミの報道を真実と受け止め、野党の行動に賛同をしないまでも完全否定していない。 国家権力というのは衆愚にとってはかっこうのフラストレーションのはけ口なんだ。

⇒ いまや、政治は衆愚のおもちゃだ。
    • good
    • 1

>総理の意向で獣医学部が創設されたらならそれは良いことではないですか?


そうであるならば何故、総理の意向でそうしました。と、堂々と言わないとお思いですか。京都産業大学という大学も獣医学部新設の立候補
>二つ問題があります。
一つ目は、日報は廃棄するように防衛大臣が自衛隊に命令を出したにも関わらず、対応していない。つまり、シビリアンコントロール=文民統制が機能していない事になる。
二つ目は、貴方の言う戦闘が行われていない地域への派遣に限定されている自衛隊が戦闘がある地域にいてはまずい。この事がバレると困るので日報を破棄させたのではないかとの疑いがある。
>政治家が自分の好きな人に国の財産を法外に安く売買する事が許されればどうなると思いますか。その先まで考えが及びませんか。
    • good
    • 2

>戦闘の真実が隠されていたのではないかということですが、一体何が問題なのですか?


「戦闘の真実が隠されていたのではないかということです」

>他にまだありますが、いずれも一日当たり(国会費用)何十億円をかけて討議する内容ではありません。
まだあるの? なにそれ? 総理の言う「ウミ」を出せるなら安いものですよ。出したがらないのが悪いだけで。

>無視して審議を進めるべきではないですか?
当然、べきですよ。ガンバレ自民党、応援していますよ。

>C:辻元は学生時代、金に困ると新宿紀伊国屋書店から豪華本を万引きして、古書店に売りさばいていた万引き常習犯です。
わあぁ、若いなあ、こんな頃もあったんだ~。今もするのかな、万引き。8億円のゴミ本とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体貴方は何を言いたいのですか?

お礼日時:2018/04/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!