NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

1ヶ月前にインフルエンザにかかりました。

1ヶ月前にインフルエンザにかったんですけど、1週間程で治ったと思ったら、咳が1ヶ月たっても、止まりません。
胸のあたりが苦しいです。

なんでですかねー??(笑)
わかる方、なにか心あたりあるようなのを知ってる方回答お願いします。。。
また、どうしたら治るかわかる方もお願いします!

A 回答 (3件)

再度Yonakikkoです。

ウイルス性の肺炎は病院へ行っても治りませんので、栄養のあるものを食べて体力をつけることが大切です。ただし、重症になると病院で点滴なども必要になるでしょうから、充分お気を付けてください。
 細菌性の肺炎は抗生物質で治ります。

私は肺炎に気付くまで15年位かかり、毎年発症していました。初めは年1回でしたが、やがて年に2回、さたに年に3回肺炎になっていました。肺炎とわかってからは晩秋から春まで毎日のようにニンニクの1カケを食べるようにしたら4シーズン連続して1度も風邪やインフルエンザに罹っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

咳で、胸の辺りが痛いのでしたら、肺炎にかかっている可能性があります。

すぐに、病院に受診する事をおすすめします。
大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり肺炎の可能性もあるんですかね、

周りの人にも結構言われました、

私も風邪やインフルエンザに罹る度に咳が1か月~1か月半続きました。

風邪やインフルエンザは1週間位で治るはずだから、気管支炎を併発したかと考えて病院で検査してもらったら肺炎でした。

肺炎には細菌性のもの、ウイルス性のもの、この両方が同時に罹るものがあります。
 細菌性の肺炎は、痰の色が黄色、ウイルス性は痰は透明。
 細菌性の肺炎には抗生物質が効きますが、ウイルス性の肺炎に効く薬は存在していません。しかし、病院では、ウイルス性の肺炎でも薬を処方するでしょう。その薬は抗生物質ですから、私は帰宅後ゴミ箱に全て捨てました。余計な抗生物質を服用すると体内の他の細菌までもが耐性になり抗生物質が効かなくなる危険があります。

細菌性の肺炎の場合、抗生物質を服用して黄色い痰が出なくなったら服用をやめます。
 細菌性とウイルス性両方の場合、抗生物質で痰の色が透明になると、細菌性の肺炎は治ったので、少し楽になります。

おだいじになさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

肺炎の場合、病院へ行かなくても、治るんですか??