アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

サーファーに離婚者、シングルマザー、不倫が多いのはどうして?

サーファーの友人が多いのですが、みなさんことごとくバツイチだったり子持ちだったりシングルマザーなどばかり。
別に離婚してる分には構いませんし、悪いとは全く思いません。
もしかすると私の周りだけかもしれませんが、誰一人としてバツが付いていない人がいないので驚いています。

まして離婚ならまだしも、既婚者で夫婦仲が悪く同じサーファー仲間と不倫してるゲスな人もいます。
なかにはシングルマザーが子供を放ってまでサーファー彼氏に海に連れて行ってもらうなど…

当方は結婚歴なしで、不倫は一切許せない者です。
子供がいるのに母親の役目をせず男と遊びに行く、その行動が理解できません。

友人としてはいい人たちなので、自分の中で割り切って今後も付き合っていけるように、なにか理由をつけて自分自身を納得させたいです。

以下、みなさんの考えをお教えください。
矢印以降は私の考えです。

①サーファーはなぜバツ持ちが多いのか
➡︎サーフィンのし過ぎでパートナーに愛想つかされる人が多いから?

②シングルマザーで男を最優先して子供を放っておく人は、どういう考え方になるとそういう事が出来るのか
➡︎子供に囚われずいつまでも自分が楽しみたいの?自分が最優先ならなぜ子供を産んだの?子供が可哀想だと思わないのか?

③不倫をする人はどういう倫理観なのか
➡︎離婚寸前の夫婦仲やパートナーが離婚してくれない、だから不倫してるみたいな人ばかり。好きになる気持ちは止められない〜とか言いますが、法律上の契約が終わるまでなぜ待てないのでしょう?

以上3点をお聞かせください。

A 回答 (8件)

①については貴方が疑問に思うのは分かりますが②③については、結婚したこともない人がとやかく言える問題じゃないでしょうね。

同じ土俵じゃないのだから。
そうゆう事は結婚してる、又は結婚した事がある人が言える事ですよ。
それと、サーファーに遊ばれないよう頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

約束通り、ベストアンサーあげます♡
最後まで最高にぶっ飛んだ回答ありがとうございました♡
あなたのリアルな生活が少しでも幸せでありますように♡

確かに貴方よりは勝ってると思う(๑•∀•๑)。

若いだけが取り柄なんて可哀想に。
いつか若さなんて無くなるのに。
無くなるものにしかしがみつけないなんてね。
まだ誰からもプロポーズされてないなんてお気の毒に。
うちの旦那は見た目も悪くないですし、8等身でスタイルもいいんですよー。
年収も1000万超えてますし。
貴方はまだ若いんだから、私なんかよりもっと良い条件の男性とすぐにでも結婚できるんですよねー笑。
まさかそうゆうお相手まだいらっしゃらないの?。
若いのに、なんで??
    • 0
この回答へのお礼

二通もコメントくれてたんですね!
返さないでベストアンサーしてしまいごめんなさいね

やっぱり素敵に歳を重ねられていない方は、若さを持つ女性を妬み嫉妬するんですね…なんと醜い…

私、あなたより若いので♡なんて言いました?
年齢を言っただけでそこまで敵対視出来るなんて、やはり若さを失った自分に自信がないのでしょうね…
そしてしまいには旦那のステータスを自慢することで張り合うことしか出来ない…
私はたとえ億万長者と結婚しても、旦那のステータスをひけらかして自慢するなど、到底恥ずかしくて出来ません。旦那様がいないと何もない女という事を言いふらしているようなものですから。

自分に自信がないから、自分の周りの人や持ち物で張り合おうと頑張るんですね。なんと悲しい人…

でも貴方みたいな人がいるからこそ、素敵な女性が益々輝くのです。
引き立て役になって下さり、本当にありがとうございます♡

貴方も、早くプロポーズされるといいですね(笑)。

一生されないかもしれないけど。
離婚歴ある女性につっかかるのはみっともないですよ。
離婚が云々言う前に結婚しなきゃだね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おばさま、面白いっ!笑
ベストアンサー押したいけど、押したら書き込めないですよね?ひと段落したらベストアンサーつけますね♡

ここまで自分の物差しでしか話せない人ひさびさに出会いました!(^^)
私、20代始まったばかりなのでまだまだひよっこですから、沢山ご教授ください♡

でも勘違いして欲しく無いのは、離婚歴ある女性やママを頑張っているシングルマザーにいちゃもんつける気は毛頭ありません。彼女たちにはそれぞれ歩んできた素敵な人生があり、私が否定する資格がどこにあるでしょうか?

最初の質問を繰り返すことになりますが、子供を蔑ろにしてまで自分の楽しみや恋愛を優先するシングルマザーの気持ちが分からないと言うだけです。

子供に寂しい思いをさせないで、恋愛にも一生懸命に楽しんでいるシングルマザーは素敵ですよ♡
そういう方はお子さんと一緒に彼とデートしたり、たまには彼と2人で素敵な時間を過ごしたり。

私ももし将来シングルマザーになる事があるとしたら、子供と一緒に愛を育める素敵な恋愛をしたいと思っていますよ♡

おばさまの文は、未婚のあなたより結婚した私はあなたより勝ち組よ♡ってマウンティングしてるのが丸わかりです。お猿さんみたいですね!笑

結婚は素直に憧れます!でもおばさまみたいに結婚=私は勝ち組♡魅力的♡ってひけらかす奥さんにはならないように気をつけなければと思うばかりです。
反面教師になって下さってありがとうございます♡

あらあら、図星つかれて怒っちゃったのかしら(笑)。

そうゆう考え方だから、今だに独身なのでは?。
そんなんじゃ、今と変わらず誰からもプロポーズされず、一生独身ですよー。

離婚には色々な形があります。
離婚=捨てられたは間違いですねー。
まぁ、1度も結婚した事ない人よりマシですけどね。
もう少しお勉強した方がよいですよ。
今だに独身の人には分からないとは思いますが。
自分を差し置いて、シングルマザーさんに恋人いるのが気に入らないのですか?。
彼氏がいて幸せなら、シングルマザーさんに恋人いても気にならないはずですが(笑)。
シングルマザーに偏見もつのはなんでなんですか?。
好きな人でも取られたの?。
    • 1

貴方の言い方に問題ありだと思いますよ。

確かに未婚女性より、バツが着いていようと1度は結婚したいと思われた女性の方が魅力的な場合は多いので、貴方の質問読んでると、恋人いるシングルマザーさんに嫉妬しているように感じます。
自分の質問をちゃんと読み返した方がいいと思いますよ。
シングルマザーさんに失礼です。
私は元シングルマザーですが、今は再婚して幸せに暮らしています。
貴方が知ってるシングルマザーさんも、子供放ったらかしとは限りませんよ。
それに、ママになっても、自分の時間はある程度必要です。
未婚既婚問わず。
まだ結婚した事ない人には分からないかな?
    • 0
この回答へのお礼

あらら、そんなに熱くなられるとは思わず…
現在はご結婚されているということですが、あまりにも過去の自分に当てはまり過ぎて怒ってしまわれたのでしょうか?そうでしたら図星なことを言ってしまい、ごめんなさいね。

嫉妬ですか…どこら辺がでしょう…?
バツがついている事を私は魅力的だったのよ!と誇りに思うのは大いに結構ですが、失敗した過去っていう事ですよね?それをわざわざ自慢されるのですか…?

何より離婚を経験しなくとも、魅力的な女性はこの世に沢山います。
本当に魅力のある素敵な女性は男性が離さない為、離婚などとは無縁なのでは?と私は思いますが…。

決して私は離婚が悪いとは思いませんし、最近は離婚された女性は箔がつく事も多いので離婚されて良いケースも沢山あると思います。
でも離婚が箔となるような素敵な女性は、未婚の女性にお門違いの説教などされないでしょうね…♡

たかが小娘の意見ですので、あまり熱くならず♡シワになりますよ♡

サーフィンは一人でするものですし、サーフィンできる場所の近くに住んでいるのでなければ時間も掛かります。
家族がサーフィンに興味ない場合、どうしても家族を放置することになります。
そのあたりが夫婦仲を冷やす要因ではないでしょうか。

おそらく家でゴロゴロしている旦那とスポーツを楽しむ男友達を比較して心が揺らぐのでしょう。
旦那さんもたまには仕事モードの顔を妻に見せるべきだと思います。

不倫していないなら別れる理由もない気がします。
パートナーが離婚してくれないのは同じかと。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
たしかに、本人は楽しくても陸で待っている家族や恋人にとっては退屈な時間ですものね。
長く続いているサーファーカップルは、確かにその点をうまくお互いに楽しみを見つけたり妥協し合ってやっている気がします。

でもなにに置いても、趣味を持っている方は男女共々輝いていて素敵ですからね!これからも友人たちと楽しい時間を過ごしたいと思います♡

私の周りのサーファーは、見た目カッコイイけど40すぎても未婚ってゆう、難ありが多いです。

趣味に没頭して、家庭や恋人を放ったらかしにする、結婚や恋愛に向いていない人が多い気がします。あくまで私の周りの話しですが。
でもね、貴方は結婚した事ないし、まだ若いから分からないのかもしれませんが、シングルマザーが恋愛しちゃいけないってのは、違うんじゃないかな。
シングルマザー=独身なんだから、いくらでも恋愛したっていいんだし、悪い事してる訳ではないですよ。
シングルマザーの恋愛、いい事じゃないですか!。
応援してあげましょうよ!。

貴方がこの先結婚して、その結婚相手が難ありで離婚してしまう事だってあるかもしれない。
自分は離婚には無縁だと思ってるかもしれないけど、先の事は分かりません。
先の事など、誰にも分からないのです。

訳あってシングルマザーになってしまった人に、子供いたら恋愛しちゃいけないなんて、その発想はおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問をよく読まずにおかしいと言い切るあなた、大変不愉快で心外です。

私はシングルマザーが恋愛をしてはいけないなど一言も言っておりません。

私の周りには素敵な恋愛を見つけているシングルマザーの方が沢山います。
その方たちは彼とのデートの時に子供を放ったり無下にしたりは決してしません。
そんなシングルマザーの方達は私は心から幸せになってもらいたいですし、出会いのお手伝いをした事もあります。

今回私が言っているのは、【子供を放って男を優先するシングルマザー】です。
自分が恋愛を楽しむために、子供を一人家に置いていったり頻繁に他所へ預けたりする人達のことを言っています。
帰っても家に誰もおらず、一人寂しくご飯をたべる子供の事を想像すると、自分はシングルマザーに例えなったとしても決して子供にそんな事をしたく無いと思います。

きっと回答頂いたあなたは、恋愛真っ最中のシングルマザーなのでしょうか?
批判的な回答をされたということは心当たりがあるのですか?

相手の言葉をよく理解せずに自分の意見ばかり押し付けると、折角応援してくださる方も応援してくれなくなりますよ。

今回はお勉強をさせて頂きました。ありがとうございます(^^)

①君との愛の波は去ったから、とかあっさりなんじゃ?

②周りのつまらない地に足のついた女とは違い、いつも愛の海を漂ってビッグウェーブを捕まえたいの。子供は大地が勝手に育んでどうにかなるけど、人生を変える本当の波は今から来るのかもしれないわ。ロマンチストなの私。チャンスを逃したくないのよ。
③愛の海は無法地帯〜、命の海に長くいると法律より欲望、子孫繁栄、うぇーい!!

だと思います。
サーファー、怖いですねっ。俺が乗るはずだった波を取られたらで殴り合いの喧嘩してましたー。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そういう理解の仕方もあるのですね。

もちほんサーファーで良い方も多いでしょうが、自由を履き違えてるような方もかなり多くいますよね。
そういう方って、サーフィンやってる自分に酔ってる、自由に行きてる俺私カッコいい!って勘違いしてる人ばかりな気がします。