アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクNC750x、お尻が痛いのですが解決策を教えて下さい。後部座席もです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どんなウェアを着て乗ってますか。


普通の綿のパンツに綿のジーンズ?
綿は汗や水蒸気を吸って、肌に吸い付くことがあるので、パンツの縫い目や縁の返し縫いの部分が肌に食い込んで、それが痛みの原因の一つになり得ます。
汗をかいてもサラリとした肌触りのハイテク素材のパンツやインナーを着用してみては。またサイドやヒップにプロテクター入りのインナーもあります。いずれもライディング用として用品メーカーから発売されています。

NC750って着座面積の比較的大きなシートだと思うので、本来は痛くなりにくいシートだと思います。シート以外の部分から対策してみたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/04/18 10:04

世の中には、ちゃんと悩みに対応した製品があるものですよ。


バイクのシートのお尻の痛みを軽減してくれる
ジェルシート、
通称「ゲルザブ」と呼ばれる物があります。
分かりやすく言うと、
柔らかいジェルを仕込んである、座布団です。

http://bikede-go.com/blog-entry-31.html

見てみてください。
今は、便利なものがあるんですよね。

僕は昔、ロングツーリングで北海道を走っているときは、
本当に座布団を敷いて走っていましたよ。
毎日500キロ走るので、腰も痛くもなりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/04/18 10:10

おなかで体重を支えるか、


皆さんがおっしゃっているように、
あんこをもって、パリダカマシンのように
乗車時にほぼ足を延ばした感じにすれば、
足だけで乗れるのでお尻には負担がかかりません。
後部座席もです。
足がつかなくなるので、止まったときはかなり怖いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険な状態を招くのは、、困りますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 21:26

アンコ盛りバイク屋さんで、出来ませんか?車種で出来なかったするのかな?私は、超小さいので、アンコ抜きしましたけど、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 21:17

それはたぶんニーグリップをしていないからでしょう。


両方のひざでタンクをはさみ、かつ、ステップの足にも体重をかけるようにして体重を分散させれば尻の一箇所だけが痛くなるようなことはないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長距離でも…?

お礼日時:2018/04/16 21:17

慣れましょう・・



クッションを敷けば 尻の痛みは軽減する・・・

けれど 危険状態を加算する事になる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険状態を加算ですよね、、。慣れようかな、、。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!