アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

太陽光パネル取り付け設置の会社に勤めていたんですが先月、潰れてしまい、どうしようかと思ってたとこに、友達が勤めている会社が工場などの屋根を製造、取り付けしている会社らしく、取り付け工事をしてくれないかと誘いがありました。それは、社員でではなく、下請け業者としてでした。取り付け工事自体はすぐに覚えれるみたいで、道具類は以前の会社で揃っていた為、問題ないんですが、自営業としてはまったく知識がなく、どうしたらいいかわかりません。友達の会社には常用として使っていただくので1日2万円の単価を貰えるみたいです。請求書の書き方も分からないし、今後、自営業としてやるなら確定申告とか税金関係とか経費関係とかよく分かりません。会社で道具などを買うと領収書とかもとっておきますよね?
仕事は6月頃からお願いされているので、少し時間はあるので、その間に準備したいんですが、自営業のことが勉強できるサイトや詳しい方いれば教えてください

A 回答 (2件)

市役所とかのホームページを見ると、仕事に関する相談コーナーなどあり。

直接聞きに行くのが早いかも。
地元の商工会議所とかでも相談コーナーあり。
ここで聞くより自分の足で調べた方が後々のことを考えるといいです。
辛いだろうけど、頑張って。
    • 0

地元の民商。

• 0