アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係に疲れました。

3年次編入したものです。人間関係が上手くいかないことに疲れました。友達が出来ません。自分で積極的に話しかけることが苦手です。人見知りで、顔と名前をなかなか覚えられなくって、おどおどしており上手くいきません。話しかけって来る人もいますが、上手くコミュニケーションを取れていない気がします。

上手くいかない自分が嫌です。変わろうと思っても変われていない自分が嫌で、努力しない自分も嫌です。辛いです。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

苦手苦手と思ってると、ますますダメになりますよ。



人見知りするのは、小学生まで。

将来、就活や婚活が待ってます。
人生は、コミュ力が大切なのであまり考えすぎずに気軽な気持ちでいきましょうね。
まず、直感でこの人なら話しかけやすそうだな〜って思う人にわからない事を質問してみます。
答えてもらったら、「ありがとう!○○です。よろしくお願いします!」と笑顔で返す。
その人は、その後話しかけてくれると思います。そして、その人との共通の話題で盛り上がる。
そんなとこでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的なアドバイスしていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 01:13

今までどのように友達を作って来たのでしょうか?


相手から話しかけられて、なんとなく友達になっていたのかしら?

コミュニケーションが上手い人なんて、そうそういないですよ。
私は娘達が二十歳を過ぎて、結婚した娘もいますけど、娘達が幼い時はPTAの会長迄やりましたよ。

でも、人は特に日本人は100が平均なら130〜150位に居たい人が殆どで200とか3000なんてダメなんですよ。
私はそんなママ友なんか要らないから、ブランドバッグや服装も戦闘モードでPTAの会長をしていました。
当然、心許せる人なんかいないですよ。
でも、ファミレスがない学校で、相手に合わせるなんて難しく、ただ私が出来る事を親身になって相談や愚痴を夜中から朝方でも聞いていた位かな。

私がひとつだけアドバイス出来るとしたら、娘達が中学から私学に通う事になった時、声を掛けてくれた友達が10年以上も経っても、友達でいる事かな。
相手も初めて声を掛けてくれたみたいで、私もついでにその子の親御さんと今でも付き合ってます。

何が縁になるか分かりません。
若いから失敗もいい経験ですよ!
勇気を持ってアタックして下さい。

絶対、失敗なんかないですから。
失敗も経験ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失敗を恐れずやってみます。

お礼日時:2018/04/19 01:13

大丈夫~?最初が難しいよね~(;o;)とりあえず飴とかチョコで友達つくろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かお菓子を配ります

お礼日時:2018/04/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!