プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化合物と単体に下のをわけてほしいです。
水、酸素、二酸化炭素、アンモニア、窒素、塩化ナトリウム

A 回答 (3件)

上記の物質は基礎的な物なので、化学式がすぐ書けるようにしておくこと。


水:H2O、酸素:O2、二酸化炭素:CO2、アンモニア:NH3、窒素:N2、塩化ナトリウム:NaCl

化合物、2種以上の元素が化学結合して出来た純物質。
水:H2O、二酸化炭素:CO2、アンモニア:NH3、塩化ナトリウム:NaCl

単体、単一の元素からなる純物質。
酸素:O2、窒素:N2
    • good
    • 1

化合物と単体の違いは何ですか?

    • good
    • 0

単体 酸素 窒素


以外化合物
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!