賢いポイント生活をはじめよう >>

死にたいです。
このくらいで死にたいとか言ってたらダメだと思うんですけれど。
中学二年生女子です。←バレー部です。
顧問は、優しい先生です。
メンバーも、みんな大好きです!

でも、今年から、教頭先生が変わり、
前の教頭先生は大好きだったのですが、
今年から来た教頭先生は、バレー好きで、熱血で
うるさくて、1日でみんなから嫌われた先生です。

その教頭が、バレー部の顧問がいなかったら、
絶対来るのです。
そして、私たちを走らせます。
声を出してなかったら、10週以上走らされます。
そして、やっと、練習できると思えば、
「コートに入る時はお願いしますやろが!!!!!」
と、怒り、
「はい、また10週走ってこい」
の、繰り返しです。
私達は喉が張り裂けるぐらい、大声を出しています。
なのに、「みんなの言うタイミングあってないねー」
「走ってきてねー」とかいってきます。

あと、教頭がアタックを打ってとる練習をする時、
教頭は、ドリブルをするように、したに叩きつけます。
みんなから見ても「あれは取れないでしょ」と言うばかりです。でも、教頭は、「とれ!とれ!」と言います。

皆さんからしたら「そんぐらい、頑張ったら?」と思うかもしれませんが、これだけではありません。
ほんとに地獄です。
みんな、教頭が来るのではないかと、ヒヤヒヤしています。
顧問は、教頭に、感謝しているそうです。
「私がいない時に教頭先生が、忙しいのに、練習に来てくださったことに、感謝しなさい!」と言いました。
忙しいなら来なくていいですって感じです。

教頭が全校集会とかで、前に出る時も、
バレーの話ばかりです。
その話を聞くたび、教頭が練習に来る時のことを思い出します。もうみんな、顔が真っ青になっています。

もぅ、やめたい、でも、友達がいなくなる気がする。
しかも、私は1度部活をやめているので、これ以上辞めることは許されないです。
もぅ、どうしたらいいのか…

長文ですが、回答して頂けたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

これは確かに死にたくなるくらい辛いですね、

部活動って、終わった後に同級生達と部室とかで喋ってる時間が楽しいんですよね(笑)
こういった今は辛いことも引退すると良い思い出だったなって思うことが、いつか来ると思うのでチーム皆で頑張って下さい!
もし辞めて後悔するのが一番辛いと思うので
    • 0

死にたいって言うのはもうちょっと待ってください!!

私は高校の時柔道部だったのですが、そのときの顧問も声が出てなかったり自分の気に入らないことがあると竹刀でみんな叩かれたりしていました!

そのときは恐いというよりかは、何なんだこいつはと思いつつみんなでその顧問を怒らせないように必死でやっていました!今となっては笑い話ですが当時は私も死にたいとまでは思いませんでしたが辞めたいと思ったことは何度かありました。

辞めてしまうとたしかに部活の仲がいい人達とは気まずくなる可能性はありますが、それでもやっぱり大切なのはあなた自信が楽しく学校生活を送れるようにすることだと思います!

ホントに辛ければやめてしまいましょう!自分の経験上一生続く友達は高校生か大学生の時に出逢った仲間たちです‼️
    • 0

そんな教頭の言う事でも、ウザいとかの気持ちがあるならそれをぶつけましょう。

「めんどくさ、マジ怠いわ」って投げ出すのではなくて、「マジクソウザ。やってやるよ」って感じで力ぶつけた方がいいんじゃないかと思います。
    • 0

僕はあなたのしたいようにすればいいと思います。

先生の嫌なことは僕も中学生なので分かります。けれど僕は部活を辞めてしまい後悔しています。部活を辞めて周りの対応はあまり変わっていませんが、自分の中ではみんなと違うなとひっかかる点もあります。なので部活を続けてみることを進めます。
    • 0

長文ですが、回答して頂けたら嬉しいです」←心は 何処にある?

見えない心・・けれど 心が無いとは思えないでしょ・・?

辛い気持ちは心から来てるので 肉体が無くなっても 心の辛さは変わりません・・
    • 0