プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。男性からの好意をアピール?
を現在、受けているのですが、

今まで全く恋愛経験がない為、
好意の返し方がわかりません。

・私が通ると目で追う
・遠くからジッと見つめる
・目の前まで来てジッと見つめる(無言ですが・・・)
・困ってる時に仕事を手伝う
・すれ違う時も見られる

男性から今までこういう
行為を受けました。

怖くて話しかける勇気はないです。

仲良くなれてないので
、友達から始めたい
気持ちはあります。

今後、どうしたら良いでしょうか??

A 回答 (5件)

話しかけられないなら、友だちにはなれません…。


挨拶でも雑談でもなんでもいいんですけども。
本当にできませんか?
殻を破るいいチャンスかもしれませんよ^^

貴方から彼を見つめる、微笑みかける、ということはできるのですか?
目があったら微笑み返すとかはできそうですか?

それもできないというのであれば、
相手から話してくれるのを待つしかありませんね。
さすがに話かけられたら、話せますか?

でも、その男性もずっとあなたに興味を持ち続けてくれるかどうかはわかりません。
他に興味が移ってしまえばそれまでです。

欲しいものがあれば、自分で動けば、手に入れられる確率は高くなりますよ。
(まずは友達からだとしても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け身タイプなので
相手から話しかけられたら、
大丈夫です。

有難うございます。

お礼日時:2018/04/17 03:52

見返しましょう、たまに、目の前で立ち止まってガン見しましょう、むこうから話しかけてくるでしょう。

    • good
    • 0

出会った時に挨拶するだけでもいいのでは。


さほど親しくないのに話をするのは誰でも勇気がいりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの勇気がいります。

有難うございます。

お礼日時:2018/04/17 03:55

あなたから話しかけるしかないです。


勇気が出ないなら、たぶんそのままで終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

話しかけられたら
話せるんですけどね。

お礼日時:2018/04/17 03:54

貴女も相手の方を良い言う思いをお持ちならば、お付き合いすればいいと思います。


男性の方からお誘いを受けると思いますので、ありのままの気持ちでお会いすれば良いと思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/04/17 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!