アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

高校生です。
最近写真に興味を持ち始め、誕生日にカメラを買ってもらおうと思っています。
予算10000以下で、オススメのカメラを教えてください。
カメラ初心者なので、設定など出来るだけ簡単なものがいいです。

A 回答 (7件)

いわゆるコンデジ(コンパクト・デジタルカメラ)でいいんですよね。

質問者さん、スマホ持ってる?
どこのメーカーのスマホでも、最近のものなら普通に風景を撮ったり、レストランでスイーツを撮ったり、友達との記念写真(自撮り含む)を撮るくらいは十分な性能と思いますよ。
チャンスをものにしたいなら、カメラでもスマホでもいつもそばに置くことが肝心。
スマホならめんどくさいデータのやり取りをしなくてもそのままSNS等へUPしたり友達に転送したりできるし。

もしカメラが欲しいなら、一度近所のカメラ屋に言って店員と話をしてごらん。
「今日はまだ買えないんです。
予算は1万円くらい、カメラのことは何も知らないんだけど、この予算で買えそうないいカメラってあります?」
と聞く。
ビックカメラなど家電大手(ビックは家電屋か?)、カメラのキタムラなどカメラ屋大手なら、ちゃんと説明してくれる(と期待したい…)。
店が大きければ特価品があったり、型落ちが安く在庫してるかもしれないし。

ひとつ嫌なことを。
デジカメだとメモリーカードは必須。
これの予算も計上しておくこと。
それと、バッテリーは恐ろしく高い。
最初に買うと1コ付いているけど、予備を買うときは要注意。
決して大袈裟じゃなく、カメラ本体の半分くらいする。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誕生日プレゼントで買ってもらおうと思っていたのですが、諦めて自分でバイトして貯めることにします。

一応1万円以下

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist …
中古でも1万円以下のお勧めは無いです。

他の方も言われていますが、数万円以上の製品が良いです。
光学ズーム以外はスマホのカメラ機能の方が優秀の場合も多いからです。
    • 1

1万円だと圧倒的に予算不足で、ろくなのが買えません。

スマホカメラに画質で負ける心配も…スマホに画質で勝とうとすると3万円でも厳しくて、4万円が下限かなって感じになります。
    • 1

予算1万なら、型落ちや中古でも。

• 1

>カメラ初心者なので、設定など出来るだけ簡単なものがいいです。

そんなに難しくないので、ISO、シャッタースピ-ド、絞り の意味を覚えれば楽しくなりますよ
また、高校生なら写真部とかあると思うので同世代からいろいろ聞くのもいいかもしれません
    • 1

ニコン CANON カシオ 当たりのモノなら大丈夫

• 1

今時の高校生ならスマホ持ってんじゃないの?

それとも、チェキみたいなカメラかな?
    • 1