アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。私は元カノに人生をめちゃくちゃにされました。元カノに消えてほしいです。
まず彼女と付き合った経緯から話をさせて頂きます。
彼女とは当時勤めていた職場で初めて知り合いました。彼女は私の後輩で私より6歳下でありながらとてもしっかりしていて、何より心優しく笑顔が素敵で可愛らしい女性でした。私はそんな彼女に好意を持ち、2人で何度か食事に行くようになり、私の方から告白し付き合うようになりました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。ケンカとかもしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(貴方は)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもっと顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言われました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられる人になりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。私は彼女に容姿を貶されて、それに対して言い返しただけなのにまさか警察沙汰になるなんて夢にも思いませんでした。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。
それ以降は、彼女と会うことも連絡を取ることも一切なく、彼女も職場を退職したため職場で会うこともなくなりました。彼女がこんなに人の気持ちが考えられない薄情な女だと思いませんでしたし、そんな彼女と別れて清々してました。未練も全くありませんでした。

そして、別れて7ヶ月後
私は、勤めていた職場を人間関係とかいろいろあって先月に依願退職し、今月から新しい職場に再就職が決まっていました。先月、再就職先の会社の入社前の事前ガイダンスに参加した際、なんとそこにその別れた元カノがいました。彼女も私に気付いてびっくりした様子でした。彼女もその会社に入社する予定でそのガイダンスに参加していたようです。二度と会いたくない元カノがいたため内定辞退も考えましたが、どうやら配属部署も違うようでしたので、そこの会社で頑張って働こうと決めました。しかし、その2日後に、会社の方から「ちょっと話が聞きたいから会社に来てほしい」と電話で呼ばれました。会社に出向くと会社の理事の方からどうしてうちの会社を選んだかとか元カノとのことをいろいろ聞かれ、元カノと同じ職場でやっていけるのかとか問われて、私は仕事はしっかりと頑張らせて頂くつもりでいましたが、元カノと今後一切関わりたくないという思いもあったので自ら内定を辞退しました。
会社に呼ばれたのは、元カノが会社に私のことをなにか話したからだと思います。私は元カノと連絡は一切取っていませんし同じ会社に就職したなんて知りませんでしたし、元カノにつきまとったりストーカー 行為など一切していません。そのこともしっかり会社にお伝えしました。

私と元カノはもともと同じ業界の人間なので、この先ももし同じようなことがあって今回みたいに就職の邪魔をされたらたまったもんじゃありません。
元カノには、気持ちを弄ばれて、最後に酷い言葉を放たれ傷つけられ、挙句の果てに警察にまで行かれてストーカー 扱い。もう二度と関わりたくないと思っていたのに、再就職の邪魔までされて。私のこの先の人生において元カノの存在はすごく邪魔です。元カノをいっそのこと殺したいですが、そんなことをしたら自分の家族や周りの人達に多大なる迷惑がかかるのでそれはできません。私はこの先どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (10件)

どこまでできるかわからないですが、彼女のしていることは言いがかりなので逆にこちらも弁護士などに相談して彼女にあなたの仕事のじゃまをさせないなどの書類にサインさせてやればどうでしょう。

    • good
    • 0

殺したい気持ちも分かります。


怒り狂う気持ちも分かります。
ですが、それやってしまえばあなたの負けです。
今のあなたはその疫病神よりさらに幸せになることです。
あなたを本気で愛してくれる相手を見つけて彼女を見返してやりましょう。それに気持ちを向けるべきです。
それが叶った時、再びその疫病神と再会したとしましょう、あなた思うはずです、
もうこんな女どーでもいいや、なんであんなに怒ってたんだろう
と。

あまり思い詰めず頑張ってください。
    • good
    • 0

殺したい気持ちも分かります。


怒り狂う気持ちも分かります。
ですが、それやってしまえばあなたの負けです。
今のあなたはその疫病神よりさらに幸せになることです。
あなたを本気で愛してくれる相手を見つけて彼女を見返してやりましょう。それに気持ちを向けるべきです。
それが叶った時、再びその疫病神と再会したとしましょう、あなた思うはずです、
もうこんな女どーでもいいや、なんであんなに怒ってたんだろう
と。

あまり思い詰めず頑張ってください。
    • good
    • 0

その女性はあなたにとって疫病神です。


あなたの気持ち、辛さはよく分かります。
ですが、その女性の為に、あなたの貴重で大事な人生を無駄にすることは一ミリたりともありません。
だって今まであなたが我慢してきた辛さ、悲しみが全部無駄になるじゃないですか!
怒り、辛さはあるでしょうけど、そんな疫病神はさっさと忘れることです。
そして思い出さないことです。
私も同じような経験があります。たまに夢にも相手(元カノ)が出てきて起きた時にはすごく虚しくなります。私は5年以上もひきづっていましたが、
やはり一番良い方法はさっさと次の女を作ることです。それが一番の特効薬です。時間も解決に向かうとは思いますが、引きづりながら時を待つのは良い特効薬とは思いません。私がいい例です。
風俗いったって、どんな形で女を、抱こうとしても心は癒してくれません。
あなたの事を本気でみてくれる本気の彼女を作ることです。
それが今のあなたの心を癒す最高の特効薬です。
    • good
    • 0

個人的には、何回も同じ質問してもいいと思います。


話を聞いてもらえるって、すごくストレス解消になりますよね。

ゆう1026さんが、前に進めるような納得出来る回答がもらえてないってことですよね?

失恋って、とてもストレスですし、状況が状況ですし。

想いがあった分、裏切られた気持ちってのはつらいですよね。

でも、憎むほど嫌いになるとあなた自身が辛いと思います。
できれば、元カノを見返して絶対に幸せになってやるって思ってもらえるといいです。

なかなか、これが難しいですが。

でも、どこかに同じように苦しんでる人がいることもお忘れなく。

わたし自身なかなか、立ち直れません。


友達に話すと、もう同じ話を何回もしてうんざりされますし、友達が可哀想です汗

だから、自分の中で消化出来ない時は、とにかくここで愚痴るのもいいと思います。
    • good
    • 0

4月14日にも同じ質問が有りましたね…前回解答した内容 でもまだ、満足しませんか?

    • good
    • 1

そんなことがあるんですね!


ついてなかったですね^^;

内定を辞退した、のは偉かったです(上から目線的な言葉でごめんなさい)
私なら、相手がやめればいいでしょ、って思ったかも。
でも、その判断ができたから、追いかけてきたんだ、と問題が大きくならずにすんだと思いますよ。

やっぱり怨みの気持ちは捨てられないのですね・・・。

酷い言葉を言われたのは、あなたが別れに食い下がったからだし、警察に言われたのは、あなたが恫喝したからです。
彼女にも落ち度は確かにあったでしょうが、貴方にもあったのです。
そこは認めましょうよ。

>私はこの先どうすればよろしいでしょうか?
今後も今回のように、彼女に関わらずに平穏に行ければいいですね。

そのうちきっといいこともありますよ。
そう祈ってます。
    • good
    • 0

宗教者ではありませんが、私ならまず神社かお寺で厄祓いをしてもらいます。

    • good
    • 0

>私はこの先どうすればよろしいでしょうか?


お互い、近場にいるから今回のような出来事が起きるのですね
できれば、その場から離れた場所で仕事をするのがいいかもしれません

気になるのですが、別れて、会いたくないがどっかで遭ったってのは〝因縁〟めいたものが有るのかもしれません
    • good
    • 0

東京住みですか?


そんなやつ忘れて、もっといい女と、もっといい土地や職場、
自分の好きなことをしてやりましょう♪
何か方法探したら、絶対他にたのしいことありますよ♪♪
顔面とか関係ないですよ!
性格があれなら、夜の仕事とか、たくさん副収入の場所というか、作ったらいいらしいですし(^^)金入ったらどーでもよくなりますよ

そいつは糞女ですね(・o・)
本当にストーカーとかされたことないから、妄想で生きてるタイプ?(笑)
心理学的にはゲーム論ってのがあって、全部趣味、ゲームって思うといーらしいですね♪

私も色々ありましたが、心理学とか、夜系とか、勉強とか極めたいと思っております女
主さん、一緒に頑張りましょう♪
ちなみに、私は最初ケツバージンでしたよ~笑笑糞笑~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!