ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

別れた彼との話です。

彼とはマッチングアプリで出会いました。
初めて会った時から彼の顔や雰囲気がタイプでした。
その後付き合うことが出来たのですが、何度会っても変に緊張して気を遣ってしまい、なかなか素を出すことが出来ませんでした。
緊張して食欲もいつもよりなくなりました。
LINEと実際とでは違うと言われたこともあります、

その後3ヶ月ほどの付き合いで別れたのですが、1年半後に復縁しました。
彼とは2度目だったので、前ほどの緊張はありませんでしたが、やはり食欲はなくなるし、素を出せていなかった気がします。
その後またうまくいかなくなり別れました。

やはり彼とは合わなかったのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 社会人になって付き合うのは彼が初めてだったのでこういう経験はあまりありません。
    なので、彼だからそうなってしまったのかわかりません。
    彼の顔や雰囲気、普段のわたしに対する接し方など凄く優しくてタイプでした。
    それだからこそ、嫌われたくないと思い気を遣ってしまった気がします。
    本当に将来を考えられるような人なら、変に気を遣ったりせず、一緒にいて落ち着くことが大事ですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 22:35

A 回答 (3件)

想像の中で作られた自分のタイプは、決して自分の相性のいい人とは限らないですもんね。

タイプって、最初の印象でしかないから、知らずに彼をタイプ別に振り分けてしまって、こうだろうと、決めつけてそのフィルターで彼を見てしまうから、いいコミュニケーションが取れないんです…

緊張しちゃうのも、会ってみたらうまくいかないのも、彼からの評価が気になって素が出せない…

相手をタイプだとかタイプじゃないとか振り分けずに、その人をそのまんま見てあげたら、自分もそのまんま素で向き合えるかもしれませんね。
    • 0

誰とでもそうなのであれば、合わなかったわけではないかと。

ただ、あとは相手方、彼氏の気遣いも必要だったのではないかなぁ。
LINEと実際とでは違うというのではなくてねぇ。
この回答への補足あり
    • 0

合わなかったんでしょうね。

• 0