NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

7月にオーストラリアに研修に2週間ほど行くのですが、私は、頻便体質で一日に何回も催してしまいます。そこで質問ですがどうにか改善出来ませんか?凄く悩んでいて、病院にも行きましたがちゃんと正常に動いていると言われて、整腸剤も出されましたが、改善の余地がありません。どうしたら、一日一回で済ます事が出来ますか?この事が原因で凄く行きたく無いのですが、半ば強制的で、ほとんどの人が行くので行く選択肢しかない模様です。先生に相談したとしてもどうしようもない事なので自分で解決したいです。何かいい方法あれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

すぐに治すのは難しいかと。

そもそも1日に何回も排便するって、腸が弱い証拠ですよね。
なので、やはり整腸剤やヨーグルトなどでお腹の調子を整えるのが先だと思います。ビオフェルミンやエビオスなどを続けて飲む(一週間くらいでは効果ありません)習慣づける。

あと自覚はないかれないけど、過敏性腸症候群かも。どこかでストレスや緊張があるのでは?
    • 0

現在の食生活を日記みたいに全て書いてみる。

そして次に食生活の改善(この場合改悪でOK)

要は便秘体質にすればおKってことかも。。(体調・腸的に・・・)
繊維や水分を少なめにする。野菜を少なくしてカップめんやインスタントを常食。
そんな感じではどうでしょ???
    • 1

鉄分サプリ飲むと、便秘になる。

私は貧血なので、鉄分を補給しようとサプリメント飲みますが、どうしても鉄分のサプリ飲むと便秘に苦しむ。

これは、鉄分の中の非ヘム鉄が、腸で吸収されにくいため便秘になりやすいらしいです。

過剰摂取には、リスクがあるので少量のお試ししてみてはどうでしょうか。
    • 0