プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメのSDカードで、誤って消去してしまったのですが、復元するに、かなり難しいようですか、業者に、頼もうか、迷っています。復元は、100%無理なものでしょうか?

A 回答 (3件)

先ずは、SDカードが上書きされないように、


書込み防止にしてください。専用の爪が付いているはずです。
ゴミ箱復旧ソフトなどを利用してみて下さい。フリーでいくつかあります。
中身が半導体なので、業者でも同じ手順しかできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店に、持っていって、検討します。

お礼日時:2018/04/17 12:24

業者に頼んでも、100%復元出来るってものではありません。


フラッシュメモリは、復元が困難ですが、100%復元が無理ってものではありません。

複数の復元ソフトを使い、復元出来ないか確かめるしかありません。
必ず、HDDなりの別の場所にデータを復元するようにしてください。

当たり前ですが、上書きなりで違うデータを書き込みするようにしたら、復元が困難になるだけです。
    • good
    • 1

消してしまった後に何も書き込んでいないのなら、復元できる可能性は高いと思います。

幾つかフリーソフトがありますので、それらで試してみたらどうでしょう。元の SD カードには何も書き込まないで下さい。復元先は、パソコンや USB メモリ等の他の媒体にしてください。元の SD カードに復元したりすると、失敗した場合、上書きされて 2 度と回収できなくなります。
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

下記が評価が高いようです。
https://freesoft-100.com/review/recuva.php ← Recuva

復元できない場合は、仕方ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!