プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、女友達から言われた言葉がずっと気になっています。



彼女は、
私より10歳上の45歳。友達歴は約15年になります。
バツイチ子なし。彼氏は2年以上はいません。

いつも気になる人や彼氏ができると、
一番に報告する友達で、京都に行った際には京都の鈴虫寺で御守りをお土産に買って来てくれたりと、
前々から私に彼氏ができることを応援してくれていて、その気持ちは素直に嬉しかったのですが、、

最近彼氏が出来たので、早速LINEで報告したところ、
「聞かせて欲しいし、近いうちお茶しようよ」
と彼女から返信がありました。

待ち合わせたカフェに行くと、彼女が先に座っていて
私も席に着き、
彼氏がどんな人か話し始めると。。
今まで聞いてくれていた彼女が突然、
「どこの馬の骨よ!!」
と。。
私は理解できず「…???」と固まってしまいました。
そのあとも、
彼の何を話しても否定的な言葉しか言われず、、
なんだかこちらもだんだん気持ちが沈んでしまい。。
その日は風邪気味で体調があまり良くなったこともあったので、謝って早めに帰ったのですが。。

「どこの馬の骨」とか、
そんな言葉をなぜ言われなければならないのかと、
思い出すだけでとても気分が悪く、ムカムカしてきました。
その日以降、彼女とは連絡は取っておらず、会っていません(いつもはだいたい1ヶ月に一回は2人でお茶やご飯に行っていました)。

私が変に考えすぎなのでしょうか。。?
こんな言葉を友達から言われたら、皆さまならどう思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その男性に、何か心配要素があったのではないでしょうか。



確かに言われたあなたは不愉快ですよね?
「どこの馬の骨」、その言葉に囚われてしまっているんだと思います。
どんな会話からその一言が彼女の口から出たのかはわかりませんが、
そんな理由はともあれ許せなくなってしまったのでしょう。

許せない言葉ってあるものです。

でも彼女に悪気は無かったような気がします。
本音で心配してくれる人もそうはいません。

会いたくなければ会わない方が良いでしょう。
時間は掛かってしまうかも知れませんが、いつか彼女を許せる日が来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そのとき彼の事に関しては、年齢・職業程度しか話していない段階でした。

元々、彼女は空気を読めない時がたまにあったので、
おっしゃる通り悪気なく言ってしまった可能性はあるかもしれませんね…

まだ引っかかっているので、距離を置きたいと思います。

お礼日時:2018/04/19 10:34

考え過ぎです。

「馬の骨」って捉え方で、あなたには合わないとか そういう意味。一度結婚されているので尚更そう思われたのでしょう。10歳違いもありますが よい条件の人でなければ結婚しないほうがいいと思う経験したのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私のことを心配してくれての言葉だったのかな…?とも思ったのですが、
彼についての詳しい情報もまだ話していない状態(年齢や職業程度しか言っていない段階でした)で、この言葉を言われてしまった為、もう話す気もなくなって、、違う話題に変えました。

お礼日時:2018/04/19 10:24

彼氏がどんな人か話しはじめたらそんなこと言われたんですか??



一体どんな人って話をしたんだろう??

 何も理由なく怒りはじめたなら、さっぱり意味分かりませんね。
 
あなたに合わない人だと思ったのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼の年齢や職業を話し始めたら、言われました。
(歳上ですが、きちんとした仕事をしているので、彼に対して特に不安要素は感じないのですが…)

過去にも彼女には恋愛相談などはしてきたのですが、こういう言葉を言われたのは初めてで…。
戸惑っています。

お礼日時:2018/04/19 10:20

妬いているのでしょう。


やっかみです。
あなたのことが羨ましいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

様子を見ながら、もう少し距離を置きたいと思います。

お礼日時:2018/04/19 10:16

失笑!


嫉妬でしょうか…。
腹が立つとは思いますが、距離を置いておられるとのこと。
正解です。
素直に嫉妬を隠せない、かわいい女性だと思っておきましょう。
ムカムカ、じきに治りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

嫉妬なのでしょうか?苦笑

まだ少し引っかかってるので、このまま距離を置きたいと思います。

お礼日時:2018/04/19 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!