プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳の女です…
就職して一人暮らしをはじめましたが
色々あり、フリーターになり、無職期間を繰り返したりしてしまい…ギリギリの生活で親に20万ほど仕
送りをしてもらったことがあります。
ワキガには昔から悩まされていましてどんな専用の制汗剤やシートを使っても臭いが軽減されることはありませんでした。
我慢してきあ状態です。
ですが、それが恥ずかしい、自分また臭ってる、仕事場、電車や人混み、すれ違う度にドキドキハラハラして、多汗症でもあるので余計に汗がダラダラでて精神的に参っていました。
初めて美容外科でボトックス8万をしたことがありましたが無意味でした、、
それから無職で時間がありワキガ手術について調べていると保険適用でるではありませんか…。傷が残るのなんて臭いから開放されるならば全然大丈夫です。しかも4万代…どうして今まで知らなかったのでしょう。
ボトックス代を返して欲しいくらいです…
ダウンタイムとありますが今は無職なので時間もあります…
この手術をしてから無職からフリーターに戻ればどれだけ精神も楽になるだろうかと思いました…
でも、お金がありません…この場親に借りようかと思っているのですが、ワキガの手術をするから貸してほしいです。なんて恥ずかしくて言えません泣
本当にもっと早くに知っていればこんなことにはならなかったと思いますが…
この場どのように親に説明したらいいでしょうか? ワキガって言葉すらたとえ親でも恥ずかしいです…正直にワキガの手術をするから貸してください。仕事はまだ安定していなくてダウンタイムもあるのでそれが終わってからちゃんと働いて返しますなんて理由でいいって言うでしょうか?今までも無職期間が長くて仕送りしてもらったため情けなくて申し訳なくて言い出せません…

A 回答 (3件)

そうですね。

。。言い出し辛いのはわかります。

質問を拝見して、じゃあ、耳鼻科系が悪くなって、その手術に5万円程掛かるといってはどうだろうなんて考えたのですが、それはそれで親なら心配しますので、嘘を付くのはやはりよくない気がします。

「実は脇の臭いがずっとコンプレックスで、今までずっと精神面にも色々影響が出ていて悩んでいたけど、治療出来る病院を見つけたので、その費用を貸してほしいです。働いて必ず返します」って素直にいうのが一番いいんじゃないでしょうか。
面と向かってはつらいと思うから、メールとか、手紙とかでなら伝えられるんじゃないでしょうか?

若い女性ならなおさら、はずかしい、嫌だという気持ちはあると思います。
ただ色々な職場を経験している私からいわせると、そういう女性は結構いらっしゃいますよ。そういう人に限ってとても美人だったりして、やはり気にされているようですごいマメにケアしていたりするけど、病院で治せるなら早く治しちゃった方がいいと思います。

また、臭いは自分が言葉で隠しても、周りはわかっているものなので、親も多分理解を示してくれると思いますよ。もし親もわかってなかったら「そんなことない!」っていわれるかもしれませんが、とりあえず病院で検査すればわかると思いますので、まずは検査したいといえば話は進みやすいのでは。

あとは、とりあえずアルバイトしてお金貯める方法もありますが、
まずは親にアタックしてダメならそちらの方向を考えてみては。

まだ20歳でお若いですから、1人でふさぎ込まずに、解決していきましょう。

また、ご本人が気にする程周りは不快感感じてないと思います。
におっても、病気だってわかっているので、受け入れている面もあるでしょう。
だからあまりビクビクせずに過ごしてほしいなと思うのです^^
    • good
    • 0

ワキガ遺伝は親のせいです。

相談してお金を借りてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

バイトでもなんでもいいから、あと数ヶ月がむしゃらに働いてみては?



みっちり働いておカネためて手術して、ダウンタイム中に正社員の仕事見つけましょ(^-^)

申し訳ないと本気で思ってるなら、もう自分で行動するっきゃないですよ(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!