『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

2月の終わりに知り合った2つ上の男性の事が気になっています。

今までに3回夕食を食べに行きました。次は4回目で、一緒に外出する予定です。

1回目は向こうから誘われました。2回目は「また夕食食べましょう」と言われ、行きました。その当時、他の方から積極的にアプローチを受けていて、彼のことはそれほど気にしていませんでしたが、他の方と会う中で、この彼が気になっていきました。3回目は、随分時間が経ってから、自分から「他の方からアプローチを受けたのですが、あなたを一番素敵だという気持ちに気付きました。良かったらお食事一緒に行ってほしいです」と、素直に伝え、「それは嬉しいです。行きましょう」と言われ、食事に行きました。4回目は、自分から「1人じゃ行けないから一緒に行ってほしい」と言って、外出を誘いました。

彼は会話が苦手だとのことであまり多くを語るタイプではありませんが、自分をしっかり持っている人で、私は頼りにしていて、女の人と付き合ったことが無いようですが、色々とラインで相談にのってもらっています。ラインのやりとりは、2回目の食事以降、私からしか送っていなくて、彼からは待ち合わせの場所の連絡のみです。ラインは、送るとすぐ返事をしてくれます。日によりますが、2〜3日に1回、15分くらいラインする日と、1時間くらいの日があります。あちらから、他愛もないラインがくることはありません。2回目の食事まではお互い敬語でしたが、3回目は、あちらはタメ語で話していました。今までお付き合いした人と違って、褒められたりすることが無いし、ラインが私からばかりで、「私に興味無いのかな。相手に迷惑だったら嫌だな」と思うことがあります。

次、一緒に外出した後、「私はあなたのことがとっても好きですが、私だけ一方的に好きなのは迷惑だと思うので、もし、私の事が気になったら、今度誘って下さい」とラインしようか悩んでいます。
みなさん、この状況、どう思いますか?

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

友人から発展する事はよくあると思いますよ。
焦って結果を求めるあまり、雑なアプローチを掛けるよりも、心に余裕を持って相手のペースに合わせていった方が、向き合っていけるのだと思います。
いい結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

心に余裕を持って、楽しむことにしました。ありがとうございました!結果を求めるのはやめます!

察するに微妙な状況ですね。

場合により彼氏のポリシーを確認することがありますが、もし、時間余裕があるならばもう少し様子を見てた方が良いのでは?早く白黒ハッキリさせたいのあれば、ストレートに聞くしか無いですね。あなたにとって、大切な相手ならばLINEではなく、直接聞くこと。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、時間に余裕があるので、もう少し様子を見てみようという気持ちになりました。とりあえず次の外出は楽しんでくることにしました。

ラインだと軽すぎでは?

彼がそういう男だと分かった上で、彼に真剣にあなたの気持ちを考えてもらいたいのなら、会ったときに彼の目を見て言うべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

次の土曜日に会うので、それまでもう少し考えてみようと思います。ありがとうございます!