アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラ受けた側に名乗り出てこいとでも言わんばかり。

福田事務次官のゲスぶりに吐き気がします。それを守ろうとする麻生太郎からも腐臭がする。

財務省は解体するべき。麻生や福田の辞任は当然。

皆さんはいかがお考えですか。

A 回答 (6件)

問題の焦点は、アホな官僚が誰に言ったのか?


キャバ嬢に言ったのであればあんまり問題にするのは可笑しい。
女性記者に言ったのであれば、謝罪が必要だと思う。

しかし、誰が何時、どうして録音したのかを明確にしないと話に成らない。
この時世で女性が不利になると考えるの筋違い。
ハニートラップで無ければ堂々と主張し裁判で決着つければ良い事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 14:50

そうそう。



大阪地検特捜部長、国家公務員法違反で刑事告発されて正式に受理されましたね。

飛騨守右近「元祖刑事告発人」@違法リーク21@seisakuteigen01さんのツイート
https://twitter.com/seisakuteigen01/status/98356 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 18:43

セクハラって思っている段階でおかしいでしょ、手作りの捏造ハニートラップです。


何処のどいつか見てみたい、マスコミの腐った記事の方が気持ち悪いよ。
ヤラセノ美人局で、テープは継ぎ接ぎじゃ裁判にもなりませんって馬鹿らしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 18:43

キャバクラや高級クラブでの戯れ言を、新聞記者へのセクハラと捏造したなら、民事だけでなく立派な刑事事件です。



虚偽告訴等罪(きょぎこくそとうざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、刑事実務上および刑法学上の用語。誣告罪とも呼ばれる。他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。告訴だけでなく虚偽の告発や、処罰を求めての申告も含む。
(略)
□虚偽告訴等罪
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する(刑法第172条)。

□目的犯
本罪は目的犯であり、「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的」が必要である。なお、本罪は虚偽の申し出による被害者が存在する点で、虚偽の申し出における告訴・告発の対象が存在せず、また事件も存在しない虚偽申告(軽犯罪法第1条第16号)と異なる。

□海外の虚偽告訴編集

韓国編集

韓国では人口比での虚偽告訴が世界一であり、全国18の地方検察庁に提出された誣告事件は毎年増加傾向を見せている。
2000年から2014年までの韓国の虚偽告訴罪の平均は日本の500倍以上である。2013年8816件から2014年に9862件増え、2015年には1万156件で1万件を超えた。
2016年上半期基準で4633件あった。
韓国のマスコミによると韓国社会特有の「他人の良い姿を見られない」嫉妬による陰湿な攻撃の横行に訴訟万能主義が加わり、虚偽告訴事件が頻繁に起きている。
韓国の虚偽告訴では女性が男性に性的暴行を受けたという嘘の主張で男性を告訴する『性的暴行型虚偽告訴事件』が大半を占めている。

人口比告訴率が世界最高水準である韓国では専門家たちが虚偽告訴した女性らには犯した罪に相当する厳罰を与える法律を定める必要があると注文している。

引用終わり。

いかにマスゴミが不法密入国者の子孫にしはいされてるかがよく判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 18:43

「吐き気」がしたら、吐いたら、楽になりますよ。



日本は法治国家。

明確な証拠があれば、総理大臣でも、「文科省事務次官」でも、首にできますよ。

「証拠探しをするな。」との意味でしょうか?

そうやって、ローソクデモで、証拠もない時点で、大統領を首にした
国がありましたっけ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 07:35

敗戦の日本は、途上国の潰しにあっているのです。

国を守る事は、つまらない論理に構っていられないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!