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auのアップグレードプログラムの返金はいつぐらいですか?

A 回答 (3件)

特典未利用の機種変更で「翌月」WALLET ポイント還元ということだけが決まってます。


実際は何日かかるかは決まってません。
最短で2週間前後、平均して1カ月前後程度くらいだと思われます。
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加入時のことではなく、解約時のことなんですね?


条件が該当すれば、No.2の方の通りで、具体的に毎月○日付けで、との明示はありませんね。
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返金というのは何?



「アップグレードプログラム」は、ご加入から19カ月目以降に新たな機種に機種変更した場合、それまでご利用いただいた旧機種の分割支払金残額(最大7カ月分)が実質無料となります。
※機種変更後も旧機種の分割支払金は引き続き請求されますが、プログラム特典により分割支払金残額(19カ月目~25カ月目)をご請求から毎月割引し実質無料とします。

とあり、請求から割引するだけでお金が戻ってくる仕組みはないと思いますが?
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この回答へのお礼

プログラムを利用せず2年間経ったらウォレットカードに払い続けたプログラム料が返金されませんか?

お礼日時:2018/04/17 10:39

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このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauの対応

先日auで機種変更をした際起こった出来事です。
長文ですが、本当に困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします!

auショップにて、スマートフォンに機種変更をしようと行ったですが、30分以上待ったのに「在庫切れ」と言われ、その日に変えることが出来ませんでした。その際「auショップは電気屋さんと違い、使い方を丁寧にお教えしますので、機種変更に40分から1時間くらい時間がかかります」と言われました。

そして後日別のauショップに行き、機種変更することができたのですが、15分くらいで終わり、初期設定等を何もしてもらえず、(別のauショップでスマホに変えた友人はショップで全てやってもらえたそうです)自分でやってくださいと何枚か紙を渡されて終わりました。
そしてその際に確認した機能が後から間違っていたことが他のauショップの方に教えていただいて後日判明しました。
機種変したショップに問い合わせたところ、一応店長と名乗る男性が出てきて「もっと細かく聞いてこなかったほうが悪い!うちでは何も出来ることはない」と言われました。
そしてそれに関しての謝罪は全くなく、もっとたくさん酷いことを言われ続けました。
しかし、それを解決するにあたり、そのショップに行かなければいけなかったのですが、凄く精神的に傷つけられた為、どうしてもその方の顔を見ることが怖くて出来ず、お客様センターに電話をすることにしました。
そして、間違えた説明によってかかってしまった代金の支払いと、どうして店舗によってこうもサービスが異なるのか、そしてどうしてこのようなことが起きてしまったのかを書面回答を求めました。
オペレーターの方は「金銭に関わることは嫌でもショップに行っていただかないと」と言ったのですが、「その一応店長の方の顔は怖くて見ることが出来ないのです」と何度か説明し、2~3日待てるなら上席に報告して、書面回答と代金について上席から報告が行くようにしますと言われ、お願いしました。
それなのに、その2日後、その一応店長から携帯に電話がかかってきました。
用件は「こっちから連絡待ってたんですよね?」との事。全くの想定外のauの行動に大変怖くなり、再度お客様センターに電話をし、たらい回しにされたあげく、やっと出てきた男性に何故彼から連絡が来たかを聞いたところ、自分ではないがその時対応した者がそうしたとの事。
呆れてしまいました。
それに関する金銭はもつという事で納まったのですが、これらの不快な接客についてはもうこれ以上何も出来ることはないとのこと。そしてauは書面とメールでは絶対謝罪はしないとの事。絶対にしません!!と何度も強い口調で言ってきました。
そして口調がとってもきつく高圧的で、謝ってもらったとはとても思えない態度でした。
私の受けた精神的ダメージは大きくなるばかりです。

見かねた母が、auに電話をし、その二人以外からこれらの暴言や態度についての説明の電話を求めました。そして、かけてきた男性がまた最低な方でした。話しに何も進展がないどころか、私が最初に訴えた被害を全く把握せずに私に電話をかけてきていたのでした。
何の説明にもなっていない内容でしたので、「ではなんで電話をしてきたのですか?」と聞いたところ「あなたのお母様に言われたからです」との事。そして、奥ではコンピューターを触ってる音等してきます。その方も普通の社会人とは思えないような横柄な口の聞き方でしたので、電話の奥で違うことをしているのがよくわかりました。そして母が勘違いな発言をしていたから訂正しておいて欲しいとも言われました。
au側には私の個人情報が全て知られていますし、一応店長と言った方から携帯にかかってきたときの恐怖といったらなかったので、そういうことはもう止めて欲しいと訴えると「そうそうauから電話かけたりもうしませんよ」と馬鹿にしたように笑いながら言いました。
そして先日の方と変わらず、これでこの件は終わりという内容を言ってきましたので、私がauの方々から受けた精神的苦痛に対しては何もできないの一点張り。書面での回答の件も、「auは書面やメールでは絶対謝罪はしません」、なぜですか?と聞くと「ここは電話応対しかできない部署だからですよ!」と。では、電話応対のみでない部署を教えて下さいと言ったら、「そんなところはありません。ここしかありません。もうこれ以上どこかに言うような場所はありませんよ。auは電話でしか応対しませんから。書面を出すことは絶対ありません!!」と強い口調で何度も言われました。

スマホに変えたばかりです。
家の電話はKDDI、家族もauです。
もう関わらない会社なら、悔しいですが、もう疲れましたのでこのまま忘れます。
しかし、今の状況では簡単には解約したくても出来ません。
こんなにたくさんひどいことを言われ、このまま黙ってお金を払い続けていくのが非常に悔しいです。
消費者センターにも電話をしましたが、そういう会社は書面は出さないと思うから難しいと言われました。
間違った接客態度を認めず、私がクレーマーのような形になってこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。
auの方々に言われたことを全て書いていないので、私がどれだけ精神的苦痛を受けたか、この文面ではひょっとしたら伝わらないかもしれませんが、私の受けた精神的ダメージは大変大きく毎日辛いです。
夢だったらいいのに。。。と思うほどです。

長い文章を読んでいただいてありがとうございました。
何か良いアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!!!

先日auで機種変更をした際起こった出来事です。
長文ですが、本当に困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします!

auショップにて、スマートフォンに機種変更をしようと行ったですが、30分以上待ったのに「在庫切れ」と言われ、その日に変えることが出来ませんでした。その際「auショップは電気屋さんと違い、使い方を丁寧にお教えしますので、機種変更に40分から1時間くらい時間がかかります」と言われました。

そして後日別のauショップに行き、機種変更することができたのですが、15分くらいで...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です

ごめんなさい
手紙は書いてません


僕が嫌な思いをしたとき、その一年後ぐらいに、
同じようにauで困った事があった人に言ったら、

「社長室に手紙書いたら、一発で謝罪の返事が来た」

って言ってたんです



僕の場合はずいぶん経ってたので、何もしなかったんですがね




質問者さんの件のauショップは、かなり悪質な方だと思います
僕のトラブルのときは、auショップはまだまともな対応でした


ひどかったのはau本社の顧客担当






とにかく、手紙書くことを考えてみてください
もちろん無理強いはしませんが



その時に、有無を言わせないために、やっぱ録音は有効だと思うんです
あと、ここ(教えてgoo)で相談したっていう実績も有効かなと


こちらの本気度がわかるでしょ?



「あまりに頭にきたので、ここでも相談させてもらいました」
って、ページを印刷したものと、URLを送ると効果的だと思います



とにかく、大会社の横暴には毅然として立ち向かいましょう!
我慢なんてしてる場合じゃない!!!!



むっちゃ応援しています

No.3です

ごめんなさい
手紙は書いてません


僕が嫌な思いをしたとき、その一年後ぐらいに、
同じようにauで困った事があった人に言ったら、

「社長室に手紙書いたら、一発で謝罪の返事が来た」

って言ってたんです



僕の場合はずいぶん経ってたので、何もしなかったんですがね




質問者さんの件のauショップは、かなり悪質な方だと思います
僕のトラブルのときは、auショップはまだまともな対応でした


ひどかったのはau本社の顧客担当






とにかく、手紙書くことを考えてみてください
もちろん無理...続きを読む

Qアップグレードプログラムについて。 機種変する時にアップグレードプログラムを契約していました、携帯を

アップグレードプログラムについて。
機種変する時にアップグレードプログラムを契約していました、携帯を店員が確認し大丈夫ですねと言われ引き続きアップグレードプログラムを契約に入れてもらい以前の携帯をアップル?に送りました。
後日電話がかかってきて傷があるからアップグレードプログラムが出来ませんと言われ、代わりにウォレットにポイントをあげると言われよく分からず了承したんですが、店員は大丈夫と言い次もアップグレードプログラムを契約させましたが、傷が付いていて出来ないのが分かっていたら次にアップグレードプログラムは契約しなかったのにと思いました。よく仕組みがわからないんですがわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

実際の現場をみてないので、想像で書きますけど。

アップグレードプログラムの本質は、残った分割金代金の残債を補填してもらえるかどうかです。
それができる状態の端末ではなかったので通常の「下取りプログラム」になり、規定した下取のWALLETポイントがついたという意味でしょうかね。

アップグレードプログラムは、中古機としてリセールできる正常端末を回収すること(=残債を免除するだけの価値がある)で成り立ってますので、回収端末が査定されると思います。

ちなみに、アップグレードプログラムを継続していることを条件に、このサービスを使わない機種変更だった場合、過去に払ったプログラム料は申請すれば WALLET プリペイドに返金されますので、損にはならないはず。辞めてしまうと、返金を受けられません。

Q家族のAU携帯料金を、自分の料金だけ別に支払うよう設定する方法について

今まで実家で親が家族の分をまとめて払っていました
今度就職のため自分は引っ越すので、自分の分だけ支払いを自分の方にしたいのですが、どこから設定すれば個別に移せるのでしょうか

あと、4月分の利用料から自分で支払うようにしたいのですが、その場合、3月分の支払い日が4月25日なので、4月25日以降に支払い先の変更をしないと、3月分も自分で払うことになってしまいますか?

Aベストアンサー

> どこから設定すれば個別に移せるのでしょうか
au Q&Aプラス

Q.auケータイ料金を一括請求にしていますが、別々の請求にしたい。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050190/word/%E4%B8%80%E6%8B%AC%E8%AB%8B%E6%B1%82

を参考にして下さい


> 4月25日以降に支払い先の変更をしないと、3月分も自分で払うことになってしまいますか?
請求の対象は「当該月の1日~月末日まで」を「当該月の翌月25日に引き去る」という仕組みなので その可能性は十分にあると考えます
ただココでは無関係な人間の憶測でしか回答を得られませんので ちゃんとauショップかサポートに問い合わせて正確な回答を得て下さい

Qauオンラインショップのことについて教えてください

すみません、教えてください。

auオンラインショップでiPhone5sからiPhone7へ機種変更を申し込みました。機種のみです。
申し込み後登録準備中になっており夕方確認すると本申し込みをして
くださいと書かれていたので致しました。
ただまた注文受付になり昨日と同じメールが来たため2回157に電話しました。
1人目の方→調べてもらった後に「審査に通ってます!」大丈夫ですよ。と言われてそうなんだって思って切ったのですが色々調べてると登録準備中から登録済みになるって書いてあり不安でもう一度電話しました。

2人目→調べてもらったあと、「メールは届いてますか?」と言われたので確認したら分割は無理、一括ならとかかれていたのでそれを伝えると
「あれ?こっちには分割審査にも通ってますよ。あとは発送のみですので準備でき次第致します。」と言われました。
でもメールには分割無理と書いてあるんですがこのメールはなんですか?皆さん届いてるんですか?と聞くと「はい、皆さん届くようになってます、分かりにくくすみません…。でもお調べした所、分割審査にも通ってますので月々〇〇円です。発送予定日がまだ分からないので準備でき次第発送致します!」と言われ切ったのですが…正直不安です。
本当に審査通過したのでしょうか?

すみません、教えてください。

auオンラインショップでiPhone5sからiPhone7へ機種変更を申し込みました。機種のみです。
申し込み後登録準備中になっており夕方確認すると本申し込みをして
くださいと書かれていたので致しました。
ただまた注文受付になり昨日と同じメールが来たため2回157に電話しました。
1人目の方→調べてもらった後に「審査に通ってます!」大丈夫ですよ。と言われてそうなんだって思って切ったのですが色々調べてると登録準備中から登録済みになるって書いてあり不安でもう一度電話し...続きを読む

Aベストアンサー

メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます

それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は

KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます

少なくとも2度 サポートに連絡を取り

その都度「分割購入手続きで受付済み」との

回答を貰っているワケですよね

但し、それは口語でのやりとりだけ であって

録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?

最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます

やり方としては「チャット・ナビゲーション」を利用する事で

文字での やり取りを記録に残し

結果的に言質を取る事が可能となります

3度目の連絡としてauホームページを開き

「チャット・ナビゲーション」を通して今回の疑問を投げかけ

その やり取りの中で 自分に届いたメール全文をコピペしたり

受付番号を開示して「分割購入で受け付けている」という

公式サポートの回答を文字で得てください

チャットの内容は auサポートのデータベースに

自動記録されますし

チャットBOXを閉じなければ

自分の端末に文字情報をコピペできます

この情報があれば

最悪の結果(一括購入の請求が発生した場合)に発展しても

KDDI側の責任で対処・改善させる効力を発揮できるので

面倒でしょうが 言質を取る作業を推奨します

メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます

それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は

KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます

少なくとも2度 サポートに連絡を取り

その都度「分割購入手続きで受付済み」との

回答を貰っているワケですよね

但し、それは口語でのやりとりだけ であって

録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?

最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます

やり方としては「チャット・ナビ...続きを読む

Qauの請求金額はいつ更新されますか 更新しずイライラしてしかたない

auの請求金額はいつ更新されますか

更新しずイライラしてしかたない

Aベストアンサー

My au にログインして、現在掲示されている請求書情報をよく見てください。
次のように出ていますので(私の場合)。

>2017年 4月分 請求書
>発行年月日:2017年 4月 8日(次回請求情報の更新は 5月13日の予定です。)

>ご利用金額TOTAL AMOUNT DUE               X,XXXX円

請求日程は、6日間程度かけて締める関係上数日は違うと思うので、必ず 5/13 とは限りません。
5月はGW休暇の関係で、通常日程より3−4日遅れていると思います。通常は毎月10日前後に確定されます。
なお、KDDIまとめて請求などで固定回線を合算している場合は、さらに+4〜5日ほど遅れます。

Q年末の給料日について

うちの会社は月末が給料日になります。
今月の12月でいうと31日です。
そこで銀行は福岡銀行なんですがこういった場合、28日の金曜日が給料日になるんですか?
それとも今まで通り31日が給料日になるんでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

月末が土日で銀行が休みの日の場合はどうなってますか?
前日の金曜日に振り込まれますか?
それとも、翌日の月曜日に振り込まれますか?

月末が休日の場合と同じです。
前日に振り込まれるなら28日、翌日に振り込まれるなら1月4日ですね。
12月31日は銀行も休みなので、31日ということはないです。

Q【脳・頭・意識】一瞬落ちる。一瞬グラっとする。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっていません、見えています。
お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。
金縛りの経験は数年前に2回ありますが、あきらかに違います。
身体は倒れこんだり、座り込んだりしません。体勢はしっかりとしています。
3ヶ月に一度くらい間隔で起きます。
現在まで、20回程度です。

おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。
自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。
いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。
また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。
とても一瞬なので周囲の人にはわかりません。(気づかれません)


【症状説明】
*エレベーターを一階分落ちるような感覚
*会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。
*頭がグラッと落ちる感覚。
*周囲の音が一瞬絞られるような感覚。
*症状が一瞬(0.3秒くらい)
*意識はある。
*症状の最中も会話はできている
*音も聞こえる
*吐き気・頭痛はまったく無し。
*倒れない。
*3ヶ月に一度くらい(20回程度)
*脈は正常
*どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない)

【プロフィール】
*男
*30代後半
*身体や性格はかなり丈夫なので貧血や腰をぬかすといった経験はまったく無し。
*意識を失う経験は無し。
*人生いままでずっと血圧正常。
*大きな病気無し。
*服用している薬無し。
*酒やらない
*タバコ1日、1箱未満。
*過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)


ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。
過去に薬物経験とありますが、ちょっとこれは説明が難しいのですが自分は薬物との「直接的な関係」はないと思っています。たとえば「過去に薬物をしていたなら脳が正常ではない」のではないかとかですが、正常か異常かだと「異常」だと思います。脳に関する異常だととくに目立って自覚はないのですが、経験のない人と比べると少なからず「記憶障害」くらいは後遺症としてあるのではないのかと思います。
もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。
もしあるとしたなら、「薬物と脳」の関係ではなく、血管注入していたので「血液と脳」に関する問題や、心臓には関係しているとは思います。

宜しくお願いいたします。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。
極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。
大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。
血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。
循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む

Q0120は携帯からでもOKですか?

料金無料の0120から始まる番号がありますよね。
これって携帯からでも無料でかけられるんですか?
もし携帯からはダメならかけた場合どうなるのでしょうか?
そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

0120の番号で携帯電話やPHSなどからも受け付ける設定にしている場合は、受付されます。
0120の番号は着信者課金の番号ですから、発信者には料金がかかりません。着信者には料金がかかります

携帯電話からの受付を出来ない設定にしている場合は、つながらない旨がアナウンスされます。
最近は、携帯電話でつながる番号を自動音声でアナウンスされている場合も多いです


>そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

あります。と言うべきかありましたと言うべきか・・・・
フリーナンバーと言うNTTドコモのサービスがあります
090や080の番号以外に0120の番号が割り与えられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/free_number/index.html

Qヤマト「作業店通過」は、まだ作業店の中?

過去にも質問のある「作業店通過」です。

「次のベースに向けての作業を通過した」のはわかりますが、
荷物は、具体的にどこにあるのでしょうか?
1) 次のベースに向けての作業は通過したが、まだ「作業店の中にある状態」
2) 「作業店の中にある状態」と「作業店を出て、次のベースとの途中にある状態」の両方を含む
3) 「すでに作業店を出て、次のベースとの輸送途中にある状態」

お分かりの方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベース店のチェックを通過しただけですから、以下のどれかです。
・まだそのベースにある(準備中)
・次のベースに向かった(輸送中)
・最終ベースから配達センターに向かった(輸送中)
・深夜~早朝、配送センターの倉庫に到着(倉庫のコンテナ)

配達センターでは、
AM8:00前後に荷物チェックされて「配達中」や「保管中」になる事が多いようです。
なので、
「ベース店でチェック→→配達センターでチェックされる迄」の何処かにあるって事ですね。

「ベース店 通過」が無い方が多いような気がします・・・

Qau携帯のSIMカード差し替え利用について

以下の方法で実際に2台の携帯をご利用中の方、或いはご経験者の方に回答をお願い致します。

他の方の質問で、SIMカードの差し替え利用は可能と読みましたが、本当に可能なのかどうか教えていただきたく質問させていただきました。

現在、SA001を利用しています。
この度白ロムでSH005を入手致しました。

SH005にはロッククリアが必要なので、それはauショップで行います。

質問はここからですが、

※電話番号は同じで、機種変更の考えになります。

1)SH005のロッククリアをauショップで行う。
2)SA001からSIMカードを抜いてSH005に挿す。

この後、当方の任意で、SA001とSH005は随時交換利用可能でしょうか?

SH005に挿したSIMカードをSA001に挿し直しても認識するのかどうかを心配しています。
一度別の携帯に挿してしまうと、元の携帯に挿し直しても認識しなくなってしまうのでしょうか?(SA001を同じSIMカードで利用する場合、またロッククリアが必要になりますか?)

既出の質問では「思う」と言う回答ですので、実際に利用されていらっしゃる方、経験者の方に回答をお願い出来ればと思います。

よろしくお願いします。

以下の方法で実際に2台の携帯をご利用中の方、或いはご経験者の方に回答をお願い致します。

他の方の質問で、SIMカードの差し替え利用は可能と読みましたが、本当に可能なのかどうか教えていただきたく質問させていただきました。

現在、SA001を利用しています。
この度白ロムでSH005を入手致しました。

SH005にはロッククリアが必要なので、それはauショップで行います。

質問はここからですが、

※電話番号は同じで、機種変更の考えになります。

1)SH005のロッククリアをauショップで行う。
2)SA001か...続きを読む

Aベストアンサー

>この後、当方の任意で、SA001とSH005は随時交換利用可能でしょうか?
→可能です。

>一度別の携帯に挿してしまうと、元の携帯に挿し直しても認識しなくなってしまうのでしょうか?(SA001を同じSIMカードで利用する場合、またロッククリアが必要になりますか?)
→そんなことはありません。

元々、auのICカードロックは本体だけで行いますから
ICカードの内容を見るだけで変更はしません。
ですから、同じICカード使用している本体同士は
何時でも入れ替える事が出来ます。

私は、今の機種を修理に出しているときは以前の本体
を使用し、帰ってきた本体に再度挿し直して使用して
います。
(代替機を借りて壊してしまうことが嫌だった為)

尚、ここ最近の機種は一回り小さいICカードを使用
しますがSH005ならSA001と同じサイズのICカードですから
気にすることは無いと思います。


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