アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私には3ヶ月前から連絡を取り合っている男性がいます。
スピリチュアルカウンセラーの方に、違う方を探すようアドバイスを頂いたのですが、今は好きなのでその気になれません。
絶対にそのカウンセラーの言う通りにしなければならないのでしょうか?
天の邪鬼ですが、アドバイスに逆らった経験のある方いますか?

A 回答 (6件)

スピ系ではありませんが、占い師をしています。

こちらはアドバイスはさせていただきますが、最終的に決断されるのはご本人であるといつも考えています。どんな道を選ばれても最終的にたどり着く場所には導かれます。

今、その方がお好きなら無理に諦める必要はないと思います。やりきったという気持ちになるまで今の曖昧な関係の彼のことを想い、その感情を感じきることで貴方には未来が開けると思います。

いまの瞬間、瞬間に、貴方の恋愛を楽しんでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを参考にしながらも、自分で頑張ろうと思います。

あなたが日本という、婚姻中の恋愛が禁止された国にたまたま産まれただけの話です。

一夫多妻制の国もあるのですから、不倫は制度です。
人間として根本的に間違っているとは感じません。
制度に逆らえば、当然罰則や現在のご家庭を危険にさらすリスクがある、というだけです。
スピラチュアルな話しはわかりませんが、現実には不倫をしている方々は沢山います。
お互いに不倫を認める契約書を交わしている夫婦もいます。
そのアドバイスに逆らったところで、あなたがその不倫グループの一員になるだけで、なんら珍しい話ではありません。
アドバイスに従おうが、逆らおうが大した問題ではないと思います。
詰まるところ、自己責任です。
国の制度に従うか、ご自身の気持ちに従うか、好きな道を選べば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自己責任という言葉が響きました。ありがとうございます。

私はアドバイスのひとつとしては聞きますが、自分が納得しない事だったら無視します。

言われたとおりにして後悔しないなら従えばいいのでは。
カウンセラーが言うのはあくまでもアドバイスであって命令ではないでしょ。
従うも拒否するもあなた様の自由です。言われたとおりにして不幸になっても
決めたのはあなたでしょと言って、そのカウンセラーは何も責任取りませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で動いて、後悔しないようにします。

貴女と相手との状況を聞いて、客観的に判断したのてしょう。

好きだから貫けることはあるけど、他人の意見も全く外れじゃないときがある。
違う人を探すようにいう、理由を知りたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りが見えなくならないように、客観的に冷静に判断したいと思います。

これを言っては元も子もないですけど、スピリチュアルとかそういうのまーーったく私は信じてないし、その人をそれであきらめれますか?

カウンセラーとか仕事ができる人は違う人を探すとかハッキリ言わないと思うんですけど。
私はそういう所に友達の付き合いで行って、なりゆきで
あなたは絶対経営者と相性いいよ!
って言われて、その時経営者の彼氏がいて本当に結婚したけど離婚しました(笑)
その人の言うこと聞いたってより、その時には結婚決まってたんですけどね。

だから、そんなの超能力でもあるまいし
言うこと聞く必要ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考程度に聞いて、あとは自力でがんばります。

そのカウンセラーが違う人を探すように言った理由は何ですか?

• 0
この回答へのお礼

あまり結婚に積極的でなく、会うことやLINEのやり取りがとぼとぼという感じだからです。