プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代の人で、留置所、拘置所、刑務所の違いを分かっている人が少ないと思います。
そもそも罪を犯した人が収監される施設ですが、それぞれ意味合いも違います。
それは置いといて、私は中学校あたりで留置所の二泊三日体験位があれば犯罪抑止になると思っております。
幼少(思春期)に罪を犯すと罰としてこのような事が待っていると知らしめるのも非常に良い手だとは思うのですが、皆様のご意見をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見をありがとうございます。
    パクられると覚悟している人間にはあまり意味が無いかもですが、初めて罪を犯した人間にとっては決して楽では無いと思いますよ!笑
    想像してみて下さい。なんの覚悟もなく留置所にぶち込まれる事を。
    現在は運動でモクも吸えない、調べでも白湯or茶ですよ?昔は調べ=やったー!でしたが。
    逆に時間がありすぎて苦痛ではないですか?
    本も3冊、自弁ってもただのカロリーオーバーの弁当。犯した罪を考える(今後の事)時間がありすぎますよね!
    そんな境遇を若い子に味話せれば少しでも抑止力になるのかなーとふと思ったので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 23:50

A 回答 (3件)

2、3日の留置所程度じゃ抑止になるかなぁ。


冷暖房付いてて、本も読めるし、自弁も取れる、相部屋の人間とも喋れるし、運動もある。
バレたらやばい隠し事持ってる奴は取り調べがしんどいかもだけど、吐き出した奴からするともはや刑事と世間話するだけだから楽だしね。

だから、刑務作業をさせるなりするといいんじゃないかなと思います。
こんだけ働いても出所したらこんだけの金しか残らないんだぞ。けど、真面目に同じ期間働いてりゃもっと稼げるぞと差額見せてやりゃ刑務所入ってる時間ってもったいないって思わせれるかもしれない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

米国で似たような教育が行われたことが


あります。

小学校の子供達に、刑務所を見学させ、
囚人達と話をさせる、という企画でした。

かなりの学校で実施したのですが
結果はどうだったか。

犯罪に走る子供が増えて、その企画は
中止されました。


子供達の心理としては、刑務所や囚人に
憧れを抱いてしまったから、というのが
その理由でした。
    • good
    • 0

「中学校あたりで留置所の二泊三日体験位があれば犯罪抑止・・・」




絶対にないです。ただの社会科見学で終わります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!