今秋ドイツのケルンに行く予定です。
お勧めの観光地と美味しいレストランそして注意事項があれば教えて下さい。
又空港のデュッセルドルフからの交通もお願いいたします。

A 回答 (3件)

今年の3月に行ってきました。

観光と言えば何はさておき大聖堂ですね。あとは旧市街地をぶらぶら歩けばいろいろ面白いものがあります。
ライン川に掛かる橋(ドイツァー橋)を歩いて渡るのもお勧めします。橋の上から見る大聖堂も、大聖堂前広場から見るのとまた違った趣があります。

レストランはたくさんありますが、私は"Frueh"(フリュー)というレストランで食事をしました。大聖堂のすぐ南にあります。地元の人で混んでましたから安心して入りました。
ビールはお飲みになりますか? Koelnにはケルシュという、スッキリした味わいの特産のビールがあります。

空港は私はKoeln-Bonn空港から入りましたので、Duesseldorfの方は残念ながら詳しくは分かりません。ただDusseldorf空港には国電が乗り入れていますから、Dusseldorf中央駅に出て乗り換えれば30分ちょっとでKoeln中央駅に着きます。空港からKoelnへの直通もあります。この区間は本数は多いです。
Koeln-Bonn空港からはKolen中央駅北口までバスで30分ほど、9.10マルクです。1時間に1~3本くらいあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。確かに大聖堂は聞いた事がありますので是非見てみたいと思ってます。仕事での訪問なので観光時間があまりとれそうも有りません。やはり楽しみは食事なのでケルシュとフリューというレストランは訪れてみたいと思います。有り難う御座いました。

ケルンには一度行ったことがあります。

そして気に入ったので来年留学予定地としました。
やはり大聖堂は一見の価値有り。
もうケルンに行かれているかもしれませんが、私も情報収集のためケルンに行ったことのある人、行く予定の人、在住の方のための掲示板をつくりました。
ヤフーの掲示板、ドイツのページ
「☆ケルンケルンケルン☆」
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
です。
ケルン在住の方のホームページにそこから飛べます(おすすめの店もそこに紹介されていたはず)。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「Dusseldorf International Airport」
この中で
http://www.duesseldorf-international.de/e/index. …
(Car & Train)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.duesseldorf-international.de/e/index. …
    • 0