今秋ドイツのケルンに行く予定です。
お勧めの観光地と美味しいレストランそして注意事項があれば教えて下さい。
又空港のデュッセルドルフからの交通もお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今年の3月に行ってきました。


観光と言えば何はさておき大聖堂ですね。あとは旧市街地をぶらぶら歩けばいろいろ面白いものがあります。
ライン川に掛かる橋(ドイツァー橋)を歩いて渡るのもお勧めします。橋の上から見る大聖堂も、大聖堂前広場から見るのとまた違った趣があります。

レストランはたくさんありますが、私は"Frueh"(フリュー)というレストランで食事をしました。大聖堂のすぐ南にあります。地元の人で混んでましたから安心して入りました。
ビールはお飲みになりますか? Koelnにはケルシュという、スッキリした味わいの特産のビールがあります。

空港は私はKoeln-Bonn空港から入りましたので、Duesseldorfの方は残念ながら詳しくは分かりません。ただDusseldorf空港には国電が乗り入れていますから、Dusseldorf中央駅に出て乗り換えれば30分ちょっとでKoeln中央駅に着きます。空港からKoelnへの直通もあります。この区間は本数は多いです。
Koeln-Bonn空港からはKolen中央駅北口までバスで30分ほど、9.10マルクです。1時間に1~3本くらいあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。確かに大聖堂は聞いた事がありますので是非見てみたいと思ってます。仕事での訪問なので観光時間があまりとれそうも有りません。やはり楽しみは食事なのでケルシュとフリューというレストランは訪れてみたいと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/07/15 19:48

ケルンには一度行ったことがあります。

そして気に入ったので来年留学予定地としました。
やはり大聖堂は一見の価値有り。
もうケルンに行かれているかもしれませんが、私も情報収集のためケルンに行ったことのある人、行く予定の人、在住の方のための掲示板をつくりました。
ヤフーの掲示板、ドイツのページ
「☆ケルンケルンケルン☆」
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
です。
ケルン在住の方のホームページにそこから飛べます(おすすめの店もそこに紹介されていたはず)。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Dusseldorf International Airport」
この中で
http://www.duesseldorf-international.de/e/index. …
(Car & Train)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.duesseldorf-international.de/e/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島空港から指宿までの間の観光地を教えてください

11月に初めての鹿児島観光をします。お昼頃に鹿児島空港に到着して、その日は指宿泊です。レンタカーで移動するのですが、空港から指宿までの間に武家屋敷などを観光したいのですが、時間的にどうでしょうか?長崎鼻は何処にありますか?空港から指宿までのお勧めコース教えてください。

Aベストアンサー

僕も鹿児島空港から指宿までレンタカーを借りて行ったことあります。10時過ぎに空港を出発しましたが、途中お昼に鹿児島ラーメンを食べ、知覧の特攻隊会館、そして、武家屋敷に寄って、指宿に5時過ぎくらいに着きました。

自動車専用道路があったので、直行すればけっこうはやく着いてしまうと思いますよ。

Q台湾:中正国際空港⇔高雄空港

来月、関空から高雄まで行く予定です。関空から中正国際空港までは日本アジア航空、そこから高雄までは遠東航空を使います。
中正国際空港での乗り継ぎ時間が、行き、帰りとも1時間しかなくて心配です。
旅行会社の人は、心配ないですよ、と言っていましたが・・・。
入国手続きをどちらの空港でするかとか、日本アジア航空の便に預けた荷物は一度ピックアップしてから、遠東航空のカウンターでチェックインしなおさないといけないとかわかりません。
台湾に行くのは今回が初めてです。どなたか、この旅程で関空から高雄へ行かれた方おられますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

関空-台北は毎日2便あり
EG211 10:00-12:00
EG217 13:10-15:10
台北-高雄でおっしゃる遠東の便がそれぞれ
EF113 13:30-14:20 
EF117 16:10-17:00
ですね。乗継時間はそれぞれ1.5H、1Hですから
多分後者の乗継ぎのことを質問されているのでしょう。
EGもEFもターミナル1ですから、1時間で十分です。
以前に少し到着便が遅れ40分しかなく、案内の服務小姐といっしょに皆がカケ足したことがありました。
最悪、間に合わなくても台北-高雄はジャンジャン飛んでるので必ず乗れます。

Q中部国際空港 空港使用料 はまだきまってないの??

値段がしりたいのです!名古屋は750円だったけどやっぱり高くなるの???

Aベストアンサー

記事ニュースの抜粋ですが参考になればと思います。
 旅客から集める施設使用料は国内線が出発、到着それぞれ1人200円、国際線が出発時のみ1人2500円。国際線は関西空港(2650円)よりは安いが、成田空港(2040円)よりは高い。国内線は羽田空港に続いて国内2例目で、価格は倍となった。

Q社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。

社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。
10月に1泊で社員旅行を計画しています。名古屋在住・20代男女4名で東海3県以外で車で行ける範囲のおすすめ観光地を教えて下さい。できれば温泉や食事の美味しいスポットが良いです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>10月に1泊で社員旅行を計画しています。

10月ということであれば、紅葉狩りのシーズンですよね。
名古屋から一泊で楽しめるとなると、信州か奥飛騨がお薦めです。

信州で有名どころは
■ 白馬、大町周辺
■ 八ヶ岳、蓼科周辺
■ 木曽駒ヶ岳周辺
等の中央自動車道で行けるエリアがお薦めです。志賀高原も良いのですが、名古屋からですとちょっと遠いかも。

(1) 白馬、大町
白馬岳から大町の立山・黒部アルペンルートは、中部屈指の紅葉の有名なところです。
ゴンドラリフトやロープウェイ等があり、手軽に山岳風景が楽しめるのが特徴です。見頃は10月初旬。
メジャーな場所なので混みます(;´Д`)
(2) 八ヶ岳周辺
道路が発達しているのでドライブを楽しみながら風景を楽しむような場所ですね。
見頃は10月中旬。東京からも近いので混みます ><
(3) 駒ヶ岳周辺
針葉樹(唐松など)が見事です。メインは駒ヶ岳ロープウェイで行ける千畳敷ですが、そこから飯田盆地を南に下れば観光地はたくさんあります。名古屋から近いですから、遊ぶ時間がたっぷり確保できます。
(4) 奥飛騨
メジャーな温泉街を中心に、乗鞍スカイライン、新穂高ロープウェイなど。見頃は10月初旬。ここもメジャーな観光地なので混みますね。 ><

上記の場所は、いずれも有名な観光地ですから具体的にどのあたりが良いのか決めて再度質問されるとレスがたくさん付くと思います。(漠然としすぎ)予約はあと1月半しかないので、良い宿の予約にはもう遅い時期ですから早く決められた方がよいと思います。
また、穴場≒交通の便が悪い辺鄙なところ なのでお土産屋さん等が無く、社員旅行のようなイベントには向かないかなと思います。

冬でしたら北陸にカニを食いに行くとかもお薦めですが、10月は中途半端かな。





  

>10月に1泊で社員旅行を計画しています。

10月ということであれば、紅葉狩りのシーズンですよね。
名古屋から一泊で楽しめるとなると、信州か奥飛騨がお薦めです。

信州で有名どころは
■ 白馬、大町周辺
■ 八ヶ岳、蓼科周辺
■ 木曽駒ヶ岳周辺
等の中央自動車道で行けるエリアがお薦めです。志賀高原も良いのですが、名古屋からですとちょっと遠いかも。

(1) 白馬、大町
白馬岳から大町の立山・黒部アルペンルートは、中部屈指の紅葉の有名なところです。
ゴンドラリフトやロープウェイ等があり、手軽に山...続きを読む

Q砂丘での注意事項を教えてください。

今年の夏休みに、静岡県の「中田島砂丘」へ観光へ行こうと予定しています。その際にいくつか気になってることがあります。
・服装:特に靴。サンダルでは歩きづらいでしょうか?半袖では汗で砂が体についたりしますか?
・雨の場合は見ることができますか?
・砂は持ち帰りできますか?
・夜は見られるのでしょうか?
・観光の所要時間はどの程度みたらよいでしょうか?

細かいことですみません。
色々なアドバイスがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、中田島砂丘の近くに在住しています。

>服装:特に靴。サンダルでは歩きづらいでしょうか?半袖では汗で砂が体についたりしますか?
靴だと歩きやすいですが中に砂が入ります。海の近くでは濡れる可能性があるのでサンダルの方が良いと思います。
ただ、素足になる場合は結構ごみが落ちていたりするので気をつけてください。
砂丘では風が吹くので、汗で体に付いたりすることはありますが、入り口近くの駐車場のトイレがあるので帰りに洗うことが出来るのであまり心配しなくても良いと思います。
また、日焼けを気にするなら薄い長袖、日傘、帽子等を持っていったら良いのではないかと思います。

>雨の場合は見ることができますか?
雨の場合も見ることが出来ますが、悪天候の場合、波も高くなるので海に近づかないことです。
(遊泳禁止区域にもなっていますので、普段でもあまり近づかないことです。)

>砂は持ち帰りできますか?
物理的には可能ですが、法律上禁止されているかもしれません。(はっきりとは自分にもわかりません)
バケツ1杯程度なら持ち帰った経験があります。

>夜は見られるのでしょうか?
夜も見られますが照明がないので、懐中電灯等を準備した方が良いです。

>観光の所要時間はどの程度みたらよいでしょうか?
見るといっても砂丘と海しかないので海を見て帰ってくるだけだったら40分ぐらいあれば良いかと思います。
じっくり見たり、砂丘で少し遊んだりするならばその分長めになると思いますが。
入り口から砂丘歩いて海までは普通に歩いて7、8分程度です。
また、砂丘近くには公園、有料ですが浜松まつり会館(浜松まつりの歴史、凧の展示)があります。

参考になりましたでしょうか?

こんにちは、中田島砂丘の近くに在住しています。

>服装:特に靴。サンダルでは歩きづらいでしょうか?半袖では汗で砂が体についたりしますか?
靴だと歩きやすいですが中に砂が入ります。海の近くでは濡れる可能性があるのでサンダルの方が良いと思います。
ただ、素足になる場合は結構ごみが落ちていたりするので気をつけてください。
砂丘では風が吹くので、汗で体に付いたりすることはありますが、入り口近くの駐車場のトイレがあるので帰りに洗うことが出来るのであまり心配しなくても良いと思います。...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報