アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自己診断で、おそらく発達障害傾向と思います。
大事なことや、なぜか幸せな記憶が消え過ぎて辛いです…嫌な記憶だけ鮮明に残ります。
自分が忘れることを次の日に忘れて、それを紙に書いてもたいした内容ではないと次の日から1週間以内にそのメモを捨てての繰り返しです。
辛いです…

A 回答 (3件)

みんなそうですよ(^.^)

幸せな記憶と言われても私も何が幸せだったかなんて、覚えてないです。
その日その日が楽しく過ごせたらそれでいいなと思ってます。

もし、忘れるのが嫌であれば、メモではなく日記にしてみてはいかがでしょうか?

日記つきの手帳なんかがいいですね。
大事な予定もかけるので、
1日の楽しかったこと、辛かったこと、くだらない内容、何でもいいので、記載してください。

後で忘れても、ああ、昔こんなことしてたんだなと思い返すことができますよ。
    • 0

忘れていることを次の日に忘れてしまうなら、幸せな記憶を忘れていることにいつ気付いているのですか???

完全に記憶から消えているのであれば、忘れていることを自覚出来ない気がするのですが。
同情しても答えは出ないので、思ったことを書いてみました。
この回答はあなたにとって嫌な回答ですか?
もしそうであれば、あなたの記憶に残りますね。
メモではなく、ネット上にずっとこのやり取りは残ります。
あなたはこれを見る度に、ご自身が何かを忘れていることに気付けることになります。
嫌なことは覚えているのであれば、嫌なことの記憶の中にメモを残せば記憶に残るのではないでしょうか?
具体的なやり方はわかりませんが。
    • 0

嫌な記憶の方が印象深いからです。

仕方ないことです。
    • 0