dポイントを20倍にするたった2つの方法

転職を考えています。臨床検査技師の20代女性です。
明日、4月17日(火)の夕方に募集について詳しく話を聞きに伺うのですが、身だしなみ(服装とか)を教えてください。
急ですみません…明日(17日)の15時すぎごろまでにアドバイスをいただけたらなぁと思って投稿しました。

なぜ、前日に?準備するでしょ普通、って思われるかもしれませんが…
かなり、この話が特殊(?)なのです。

私はこのクリニックの患者で以前から定期受診をしています。
ある時、たまたま主治医である院長に「ウチで働く?」と声をかけていただきました。
求人も出していません、募集要項もありません。
たまたま私が診察中に今の病院を辞めるかもしれない(まだ辞めてはいない。籍はある。)というのを聞いて、そういう話になりました。
すごく気になって、次回の診察時に、「募集要項のようなものはありますか?前回の先生のお話が少し気になってます。」と伝えたら、「次回の診察の後(1番最後の診察枠にして)、ちょっと話しようか。」って仰ってくれました。

なので明日は、施設見学というよりか、まず、診察です。とりあえず患者です。
きっと、普通に転職時に行うような施設見学なら聞くまでもなくスーツが好ましいのだと思いますが、今回の私の場合はちょっと違うのではないかと思って…
第一目的は診察、第二目的として雇用内容(というか私がもし、ここに就職するならどんな待遇、給与になるか…などなど)を聞く、話し合うので。

診察で簡単にではありますけど、ベッドで横になって触診もあったりするので、がっちり堅苦しくスーツというのも…
どう思いますか??

質問者からの補足コメント

• 補足(?)として…
    明日はそのクリニックの受診前に、他の病院の受診もあって、私服じゃダメかなぁ…って思っています。やはり常識ないですかね…?
    もし、私服によるのでは?っていう意見があれば、どんな感じが良いでしょうか??

• 補足。
    今のところ、スカートしか持っていません…普段そんなに派手な服装はしないのですが、無地のものでいうと、淡いベージュピンク(膝丈)、濃いめのベージュ(膝丈がちょうど隠れるぐらいの丈)、ネイビー(膝丈)があります。

ブラウスは普段着に合いそうな無難なものがあるのでそれはそれでよいのかなと思うのですが。

スカートが…

診察と診察の合間にズボンを用意すべきなのか、スカートでも無難の範囲に入るのか(スカートでもよい場合、色や丈が違うものを用意したほうがいいのか)

A 回答 (1件)

スーツが必要ないと思います。

私服でいいと思うけど、長いズボンとシャツ、黒い靴、長い髪を縛るほうがいいと思います。バッグはシンプルなデザインで。
スーツは面接の時だけでいいかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

長いズボンですか。スカートしか持っていません…買うべきかな(´;ω;`)
やはり靴も黒が無難そうですね。
回答ありがとうございます。