アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

関わり方について質問です。
今年新入社員として入社しました。
同期の方はたくさんいるのですが、その中で私(女子21)と男性の方で二十代後半の中途の方(同期)の2人での同じ部署への配属となりました。
仕事は覚えるのが大変で必死に私も男性も頑張ってます。
最初の方は、出勤時退勤時の挨拶や隙間時間に大変ですねとかどうですか?とか頑張りましょう等の簡潔な雑談がありました。
ですが2週間たった今、いつからか挨拶はしますが目が会うこともほとんどなく雑談もほぼなくなり互いに無の存在のような感じになってきました。ほぼ話しません。
他の同期の方々とライングループを作ったりなどして輪を広げてはいるので、別にいいっちゃいいのですが、同期で同じ部署で少ない人数で常勤でこれからやって行く中で、ある程度打ち解けていた方が職場でのストレスが軽減したり話すことで安心したりすることもあると思うのです。教えてもらったことを共有したりなど。ですが、年上の男性でこちらを急に全然見なくなった方にどう打ち解けるというかある程度話せるようになるにはどうすればいいのかわかりません。私からズケズケ話しかけたりすると、職場の雰囲気的にもどうなのかとか同僚男性はどう感じるのかとかを考えると、やっぱりある程度社会経験を積まれている男性の方からいい具合に話しかけてもらって、いい距離感で同僚としての関わりをもつ。というのが正しいと思うのですが、このままいくとほぼ関わらなくなる可能性が高いです。このまま放っておくのもアリですが、少し引っかかるのでどうすればいいのかご回答お待ちしております。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字