プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう夏の星座が見られますか?

A 回答 (2件)

夜遅くになら見られます。


今、さそり座や夏の大三角形が空に昇りはじめています。
3時ぐらいにはよく見える位置まで来ますよ。
http://www.stellatheater.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 08:55

夜更かしすれば見えますよ。



 夏の星座はあまり知らないというか,私の住む地域は圧倒的に冬が晴れている事が多いし,有名な星座は冬の星座が多い事もあって,私として星空とは冬なんです。
 だから,夏が終わったなと思う頃,仕事で深夜に帰宅する際に冬の代表的なオリオン座が東から上がってくるのを見た事があります。そろそろ冬に向かいだしたななんて思う訳です。

 春の今なら,深夜から夜明け前あたり夏の星座を見るチャンスでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!