アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は漏斗胸という病気を持っています。最近まで全然気づかなかったのですがインターネットで調べてこの病気を知りました。人とは違った体を持っていることでとても周りの目が気になります。夏になると薄着になるのでより目立ちます。そのことを思うととても憂鬱です。夏なんて来なければいいのに。そもそもなんでこんな体で生まれてきたの?嫌で嫌でたまりません。
私と同じような漏斗胸の方はいますか?もしいるならどのようにしてこの病気を乗り越えていますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も健康診断で漏斗胸と言われましたが、健康上なんの問題もありません。


漏斗胸は病気ではありません、肋骨が内よりなのが漏斗胸で 外よりなのが鳩胸とよばれているのです。
チェストプレスやベンチプレスで大胸筋を大きくしたら 窪みはめだたなくなります。
    • good
    • 0

合併症は ないねですか?


マルファンとか、、、。
肺の機能とか、、、。
ちゃんと病院で
検査を うけたほうが 安心ですよね。
みため、
そんなに 目立つのですか?
ゆったりした 服を着ると
目立ちにくいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!