アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

37歳男性です。零細企業に勤務しており、恥ずかしながら女性と付き合ったことが一度しかありません。
半年前に転職してきた女性と親しくなり、二つくらい上かなと思っていたのですがホワイトデーの頃に8つくらい歳上だと分かりました。
美人で子供っぽく若く見えますが、さすがに歳上でためらってしまいました。
相手はバレンタインデーに高いチョコレートを自分だけにくれたり、ラインを繋げてくれたので脈はあると思います。勇気が出ません。
実はクリスマスにこっそり昼休みにプレゼントをあげようとしましたが逃げられてしまいました。
自分からもう一度言うべきでしょうか。正直やはり年齢差は気になります。自身がありません。最近ギクシャクしてしまい、辛くてたまりません。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    お叱り覚悟で書きますが、最近指導している後輩の女性の方がマイルドで一緒にいて楽です。昼休みも夜も大抵後輩と二人でいます。恋愛感情がないので後輩といると楽だしラインも気軽にできるような気がしますが、年上の女性は最近ほとんど口をきいてくれません。この方は経歴が非常に高く気が強い方で、よそに移りたいと言うのを必死で説得しました。
    皆さんご指摘のようにこの方は他社の40代管理職との間に噂があります。
    ラインでおはようはなかなか難しいです。誘うべきか、今か今かと考えているうちにだんだん関係が悪くなって来ました。後輩が必ず職場にいますので二人きりになれません。

A 回答 (9件)

結婚とかでなく最初は異性の友達として

付き合ってはどうですか

貴方から付き合って下さいではなく

今度の土日どちらか一緒に映画見に行きませんか

演劇見に行きませんか等

言って誘いましょう。
    • 1

8歳上で40代じゃ女性からは言ってこない。

その人も迷ったと思うけど、今の時点で後輩といるのでは愛想つかされてる。
結婚はどうする気ですか?零細社内じゃ女性は退職ですよね。そこ考えないでアプローチしたの?転職してもらって共働きすればよかったのに。彼女の方が稼げたのでは?
何だか中途半端な話ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

話が飛び過ぎです。

元々あなたが勘違いしただけかもしれません。

親しくなったとはいえ、狭い職場でそして、転職してきたので、儀礼として親しくしただけなのでは?

チョコレートも、近い同僚で年下だからとの単純な理由では?

勘違いさせてしまって、不味いと思い避けているのでは?

もう、何事も無かったかのように忘れましょう。

幸い後輩が出来たのでそちらと親しくしていれば、自然に収まるでしょう。

いい経験ですよ。
私の推測が間違っていたらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

最初から一番気があって楽しかったですし、チョコレートは伊勢丹の取り寄せたものでした。
ただ、向こうもイライラしてるのは間違いないので気をつけます。
後輩は不安定なところがあるので心配していたのですが、そういう場合でも無くなってきました。
職種がキツイ仕事で、なんだか本当に辞めるんじゃないか、今日ずっとそれを考えていました。

>ラインでおはようはなかなか難しいです

>後輩が必ず職場にいますので二人きりになれません。
>自信がありません
>年齢差は気になります。
>勇気が出ません。

あなたが行動しない理由をこれだけあげていているということは、
結局、諦めたい気持ちが大きいんですね。
その年上の女性には対して、その理由に打ち勝ってアピールするほどの情熱はない、と。
ただ、残り香のようにつらさだけが残っている、ということでしょうか。

ここで恋愛関係の質問に答えていると、傷つくのが怖くて、行動できない、という人がとても多いです。
あとは、努力する方向を間違えている人も多いですけど。

今のつらさは、次回、失敗しないための勉強だと思いましょう。
こんなにつらいならフラれたほうがましだと、今から奮闘してももちろんいいですが。

反対に楽な人がやっぱり一番だと考えてももちろんいいです。

今回のことで何かを学んでください。
幸せになるための今のつらさですから。
    • 1
この回答へのお礼

一度告白しようと思ったら逃げ出されましたので、バレンタインは驚きました。
その後転職の相談を受けたので、あなたが辞めるなら俺も辞めます、と言いました。
結局残留してくれましたが本当に辞めそうで参っています。
やはり自分の前からいなくならないで欲しいです。
頑張ってみますね。

8つも年上だから、どうしようと考えた、あなたの気持ちになんとなく気付いているんじゃないでしょうか。

だから、クリスマスに逃げられたのでは。

そのあやふやな気持ちを克服できないなら、彼女は諦めましょう。
失礼でしかありません。
女性の方も自分の方が8つも年上だと思うと、申し訳なく思ってしまうんです。
だからあなたが彼女と付き合うためには、あなたが「そんなの関係ない」って力強く言えないと進みませんよ。

彼女と進んで行きたいのか、あなたの意志をはっきりさせましましょう。
彼女の気を引いておいて、やっぱり年の差が気になる、なんて言ってはダメですから。

年齢差は、埋められませんが、
運命の人が8年早く生まれてしまっただけ、と考えてみては?
年齢差のせいで運命の人を手放すのか? と考えてみては?
辛くてたまらないなら、そう考えて白旗をあげてもいいと思いますよ。

>自分からもう一度言うべきでしょうか。
 以前に何か伝えたのですか?

貴方から言わないと進まないと思いますよ。
美人な方なら、他にもお誘いはあるかもしれません。
のんびり構えていたら、チャンスを逃すかも。
自信がなくても勇気は振り絞れるはずです。

頑張ってください^^
    • 0

Lineでおはようございますで良いのです。

打ち込めば。

よけいな事は書き込まないのが、コツです。
    • 0

自分が年上だから、あなたに嫌がられてしまったと思って

悩んでいると思います。

45才なのに39才にしか見えない女性は、本物の美女です。そんな人は50才を過ぎても美人ですし若いでしょう。

10年後にはあなたの方が老けているかも知れません。
つまり、その女性はあなたにとって、最適年齢者です。

私の離婚した妻は7才年上でした。年の差で別れたのではありません。

プレゼントなどしなくて良いですから、
まず、わざわざ近づいて、おはようございます、から始めましょう。

それ以上は緊張するでしょう?言わなくてよいのです。

早めに、結婚してくださいと言えば良いと思います。
    • 1

なんだかな

結局何が気に入らないの?

年上だから?振られそうだから?
貴方自身そんなこと言えるスペックじゃないでしょ
告白しなきゃダメになる1択なのに反して、告白すればダメになるか成功すれば2択でしょ
    • 0

脈はあると思いますね。

もっと自分の好意を示していっても良いのではないでしょうか。
あなたが悩んでいるように、相手もまた悩んでいるかもしれません。アクションを起こしてみませんか。
素敵な恋になるといいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0