ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は、夜、いつもなんかものすごく不安になることがあります。そのせいで眠れずにいます。そして、いつも自分のことが嫌いになってしまいます。どうしてら、自分のことが好きになりますか?どうしたら、夜眠れますか?教えてください❗️

質問者からの補足コメント

• 不安というより、恐怖?かもしれません。とにかく、自分のことをいつも、責めてしまうんです。

• 不安というより、恐怖?かもしれません。とにかく、自分のことをいつも、責めてしまうんです。

A 回答 (3件)

とてもわかる(^^)\

布団に入りながら嫌なこと、不安なこと考えだしたら寝られなくなります。

そういうときにYouTubeとかのラジオみたいなやつとか、bgmを小さな音でかけると寝やすくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

昼間に運動すると自然と寝付きが良くなりますよ。

眠れない時は無理に寝ようとせず、起きて何かするか、読書の時間にしてしまいます。
考えても仕方がないことの場合が多くないですか?
考えても仕方がないこと、どうにもならないことを考えても堂々巡りで解決しません。
でもね、そういうことって、半年一年経ったら自然と解決したりどうでも良くなっていたりするものなのです。
考えずに身体を動かすのがいいですよ。

考えなない方がいいと書いておいて矛盾しますが、細かいところがきになったり、考えたりする人って私は好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が考えてるいるのは…。本当はいじめられていてその事が6年間続いている。その原因は何?私が悪いのかな?ということです。6年間続いているので、私は、凄く自分のことが、嫌になってしまいます。

厚生労働省のみんなのメンタルヘルスのサイトはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

その話、詳しく教えてください。凄く、気になりました。