アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ほんとに眠れないんですけど どうしたらいいですか。
スマホしてなくても、目を瞑って静かにしていても眠れません。しばらく経つと、「ああ、いま何時だろう」「やばい、こんな時間だ、ねなきゃ」「どうしよう眠れない、起きれない」「遅刻したくない」などとばかり頭が働いて逆に眠れなくなります。音楽を聴くと少し眠くなるのですが、しばらくすると煩いと感じ、音楽を止めます。するとまた眠れません。どうしたら眠れますか…。肌荒れもひどいし、ちゃんと寝たいです…。

A 回答 (4件)

眠れないのは辛いですよね。


僕もそういう状態になったことがあります。
自分だけが世界に取り残されたような気分になります。

僕は、チェロの音楽を流すと気持ちが落ち着きます。
小さな物音が気になるなら、
音楽を流した上で耳栓をするといいです。

他に大事なことは、
朝に太陽の光を浴びること。
朝にタンパク質を摂ること。
例えば、牛乳かヨーグルトにきな粉を入れて摂ります。

それでも眠れなくて日中に支障が出るなら、
睡眠薬を利用した方がいいです。
ただし、あくまで補助として使うべきです。
効果が短時間の薬を、割って小さくして飲みましょう。
    • good
    • 1

不眠症を治すには;


 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
  アイマスクも試してみるとよいです。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 0

ストレスが原因ですかね。

精神的なストレスかホルモンバランスによる病的ストレスの原因によるものが多いようですね。私もここ10年位は睡眠障害と付き合っていますが、問題は職務に影響が出ること。重度でない場合は、就寝前に軽い運動をすることやタイマーをかけ、BGMやラジオを聞きながら寝るが一つのきっかけになるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスですか…そういえば思い当たる節はいくつもあるというかありすぎます。ストレスを溜めないようにしつつ、タイマー機能を使いこなそうと思います。^_^

お礼日時:2018/04/17 01:22

起きてるときは、体力を使う事してますか⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…高校生なのでほとんど勉強です!帰宅部デス。今日は1日中実習だったので少し疲れましたがこれからは運動とかしまくろうと思います!

お礼日時:2018/04/17 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!