アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう疲れてしまいました…。

私の職場に部署の違う年上の男の人がいるのですが、その人は結構話しかけてきてちょっと面倒だなと思うようになってきました…聞いてもいないのにゲームの話やらなんやら…家にパソコン2代あるから家に来れば出来るよとか…私が帰ろうとロッカーのところで帰る支度をしてると近くに来て「仕事途中で切り上げた」とか言って、着替えたらまたこっち来るしさっさと帰らないでいるし…

休みの日にも関わらず関係ないことをLINEで言うし、聞いてもいないことを言う…最近はそこまでこなくなりましたが、ついこの前までは毎日のように来てて、なんとも言えない疲れが出ました…

似たような体験とかした人がいたらどう対処してるかとか教えてください。参考にさせていただきます

A 回答 (2件)

今度LINE来たときや、会話でも良いですが、

最近彼氏ができまして、LINE見られてしまい異性と関わるなって怒られちゃいました。
という感じで距離を取るのはどうですかね。そうすれば仕事中避けても不自然ではなくなるかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれいいですね!そしたら、LINEもブロックできそうです!

ハッキリしている事は、あなたが迷惑だと思っている事を相手に伝えていない、伝わっていないという事。

人には入って欲しくない領域みたいなものがあると思うけど
それは人によって違うよね。
想像以上に寄って来られるのが困るときは
ちゃんと相手に伝えないとね。
今まで八方美人的に接していて、急に拒絶したら相手もビックリすると思うけど
ゲームやパソコンは興味ない、あくまで職場での付き合いしかしない
LINEも塩対応で様子をみて
それでも気が付いてくれないなら、ちゃんと言った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今、LINE来てますが返してません…昨日友達に電話してるところ見てたらしく、LINEでそのことを言われました…なので、別にこれ返す必要ないなって思って塩対応です笑