ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

恋することにわからなくなりました。愚痴になると思います。20代です。

最近、恋することがわからなくなりました。僕は人見知りで、奥手で恋愛に積極的になれないです。頑張っているつもりでも頑張っていないと言われ、努力しているつもりでも努力していないと言われ、どう頑張ればいいかわからなくなりました。変わることが出来ないことが嫌です。行動力も落ちて、何もする気になれないことがあります。

2回ほど失恋しました。1回目は中学生のときで相手は一緒に話をすると和むと言われ、一緒に掃除をするときもやったーと言われました。積極的に話をしてくれました。でも、自分に振り向いていないことをわかっていたので、結局ずるずる引きずって、高校最後のときに告白してフラれました。そのあとは相手からLINEを交換したりしました。

2回目は何度かここで質問していますのでURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10394602.html
補足として最初は、相手からLINEを交換しよ言われ交換したあと仲良くなりました。ご飯も一緒に食べに行きました。前みたいに失敗しないように僕も話をかけたり、アプローチをしたつもりでしたが、告白するまでいきませんでした。失恋としては一番ダメージが大きかったです。

それ以降恋はしていません。2年ぐらいしていません。女性と接する機会は何回かあり、可愛い人だなと思うことがあっても、恋するまではいきません。もしかしたら恋することに疲れを感じているのかもしれません。

3年次編入したもので、友達もまだ出来ません。そのため、イヴイヴを使ったり、恋活のイベントに参加してみようか考えています。

失恋したことは自分が悪いこともわかっています。このままだと恋なんて出来ずに死んでいくと思うと辛いです。恋をしても上手くいかない、積極的になれない自分が嫌いで、変われない自分が嫌いでたまりません。自分にも自信がないです。上記のように自分としては上手くいきそうだったと思っていましたが、結局気のせいだったと思います。

全部つもりだったのかもしれません。どう変わればいいのか、どう努力すればいいのか何もかも分からなくなりました。

僕はこのまま、恋することも出来ず、彼女出来ないままなのでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

不倫って、いろんなパターンがあると思いますが、既婚男性が独身女性を口説くところから始まることも多いです。

既婚男性が、なぜ、独身女性を口説き落とすことができると思いますか?

それは、一回フラれたぐらいではへこたれないからです。

チャラ男がなぜ女性を口説けると思いますか?
付き合っても女性関係ゆるゆるなのがわかっていても、女性を落せます。
女性が寄ってくるわけではありませんよ。
たくさんの女性に声をかけるからです。断られて当たり前、なんですよ。

ナンパの成功率は、いろいろ言われていますが、目安は1%のようです。
つまり、99回は失敗するわけです。

あなたの場合はナンパじゃないから、もっと確率は高いでしょうが、100%はあり得ないのです。
つまり、女性にアタックする数が少なすぎるのです。
告白して成功するまでには、多くの女性と話をして、気が合いそうな人とは仲良くなり、そのうち連絡先も聞いて、一緒に遊びに出かけます。
それでも確率は100%じゃありません。

タイミングの問題もありますし、友だちには良いけど、恋人にはちょっとな、と思われることもあります。
あなたがやっぱり違うな、と思うこともあると思いますし。

中学生の時は「やったー」と言われているうちに、畳みかければ成功したと思いますよ。
2回目の時も、相手が乗り気のうちに行動していれば、可能性はあったと思います。

1回目も2回目も女性からのアプローチがあって、あなたが動いていますよね。
今度はあなたから動いてみたらどうですか?

女性の中にも自分から動けない人がたくさんいて、男性が言い寄ってくれるのを待っている人がいます。
あなたが気に入った人がそういう人なら、あなたが積極的に動くことで、彼女はすぐできると思いますよ。

でも積極的な女性なら、気になる人が出来たら、自分で動いちゃうので、あなたにはなかなか難しいかもしれません。

結論としては、好きだと感じていない女性とも積極的に話をしていきましょう。
そして、相性が合いそうだと思う人と仲良くなれたな、と思ったら、理由をつけて連絡先を交換しましょう。
この段階ではまだ、相手に恋してなくてもいいんですよ。
まずはその辺から。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色んな話が女性としゃべってみます。

貴方のは恋愛と言うより依存や執着の類です。

男性も女性も相手が依存していれば離れていくので、もう少し相手の気持ちを考えたり思いやる恋愛をしてみては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、そうでしたか…