いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

macで自分の好きな写真を柄にして
レターセットやメッセージカードを作りたいのですがやり方がわかりません。

A 回答 (1件)

質問者様の好きな写真を柄にしたレターセットを


作りたい場合、作成の為のソフトが必要です。
ソフトは何かお持ちですか?
画像編集ソフトや、イラスト制作ソフトでも出来ますが、
今まで1度もこれらのソフトを使った事がない場合は、
簡単にとは行かないかもしれません。
下記は無料イラスト制作ソフトです。
Mac版もあります。
「MediBang Paint」
https://medibangpaint.com/

作成のためのザッとした方法は、
1.作りたいレターセットのサイズの新規ファイルを作る。
2.写真などの画像を読み込む。サイズが合わなければ拡大縮小などで変形。
いらないところがあれば消す。
3.別レイヤーに罫線を引く。(罫線なしの場合は引かない)
4.全てのレイヤーを統合する。(jpegでいいと思います。)
5.その出来たデータファイルで印刷をする
という流れです。

ソフトの使い方や専門用語も覚える必要があるかと思います。
添付画像は無料写真素材で簡単(5分ほど)に作ってみました。

作成後はプリンターでご自分で印刷するか、
印刷所に依頼して印刷してもらうというように、
色々な方法があります。
「macで作る オリジナルレターセット」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
ソフトなどは使ったことが無いので時間はかかると思いますが教えていただいた手順でやってみようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報