アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

野生の蟻を大量に食べてしまいました。野生生物には寄生虫や菌、毒等危険が沢山だと思います。蟻を食べてしまったと気付いた時は非常に動揺しておりどんな蟻だったかあまり思い出せないのですがサイズは小さかったと思います。色は赤か黒かハッキリしません。蟻に詳しい方、この質問を見たらどうか教えて下さい。また、危険な場合何科を受診すればいいかも合わせてご教示頂ければ幸いです。

以下は蟻を食べてしまった経緯になります。
海辺の古い民宿に泊まった際、朝ご飯として前日に照り焼きバーガーを購入。冷蔵庫はない為部屋に照り焼きバーガーを置いて就寝。朝照り焼きバーガーを包み紙ごとレンジで温めて半分くらい食べて一旦置こうとした際照り焼きバーガーに大量の蟻が混入している事に気付いた。
照り焼きという濃い味付けと、寝ぼけた状態だった事が重なり全く気付きませんでした。まさか中に虫が入っていると思わないですし。蟻は動いていなかった為レンジで死んだんだと思います。
あまりの気持ち悪さと驚きで速攻捨ててしまいこのおぞましい出来事を早く忘れたいと思っていましたが、はたと寄生虫やその他諸々が怖くなり今回質問した次第です。なので蟻の色の記憶が曖昧で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

人間の胃酸はかなり強力です。

現状で自覚症状が無いならば、既に完全に消化済みでしょう。

どうしても心配ならば内科に行ってみてください。おそらく医師からは、同じようなことを聞くことになると思われますが。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます

近い将来人口が2百億を超えたら虫も食料になるでしょう。

• 0

消化器内科をお勧めします。

電子レンジでチンしたのなら、蟻は確実に死んでいますし、日本での事でしょ?
な~んの問題もありませんよ (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

蟻に寄生する寄生虫は海外にしかいないという事でしょうか?