アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

遠距離恋愛してる彼氏が不安にさせてくる心理を皆様に聞きたくて質問失礼致します…長くなりますがお付き合いください…。

彼氏が学生23で私は30の社会人で年の差が7歳あります。

初めは年上が元々好きだった彼からのアプローチで私もいい歳ですし、婦人病で子供も出来にくい体なので『そろそろ結婚とか子供も欲しいからこの先は視野にいれてお付き合いをしていかないといけない。』『次お付き合いする人は結婚前提ではないのなら付き合わない。』『遠距離は辛いのでもし本気で貴方が結婚とかを考えているなら自営業の仕事も辞めてそっち(彼の住んでる地方)に住む』とかなりいろいろ過酷な条件を出し断られる方に持っていきかなり考えさせましたが、それなりの覚悟があったらしくお付き合いすることに。

本題に入りますがもう一年近くお付き合いしており、1ヶ月の半分は彼の住んでる場所にいます。自営業も辞め今は彼の住んでる地方に本格的に引っ越し準備を進めておりますが、元々彼は顔もアイドルのようにカッコよく、友達にも優しく、性格もいいのですが、自分がモテると理解しておりナルシストな一面もあります…。

ただ、彼がしてくる事に疑問がたくさんあります。
彼がタイプそうな女の子を私と一緒にいるのにも関わらずその子をボーっと見てたり、私と待ち合わせしてる時に逆ナンされる場面も見たことあったりして『あの子可愛かったね』とか『今日バイトで可愛いお客さんに写メ撮られて名前聞かれた!』など『学校の仲良い女友達から恋愛相談乗ってとお願いされて二人で遊んだ』などなどといつも不安にさせてきます…。
私も元々ヤキモチ妬きで不機嫌になると逆ギレ?みたいな感じでモノを言ってきます…
こう言う男の心理もわからないし、一体何がしたいのかわかりませんし、今後上手くいくのかも不安です…

長々となってしまいましたが、皆様のアドバイスや意見が凄く欲しいです…よろしくお願いします!

そして、読んでくれてありがとうございます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あなたは「不安になるから女の子と2人で遊ばないでほしい」や「私と一緒にいるときに他の子を可愛いとか言わないで欲しい」って伝えたことありますか?

伝えてないのならまずは伝えましょう!
できるだけ真剣に、私は嫌なんですよという態度で!

それでもまだ質問主さんにそんなこと言ってくるなら「相手がやめてと言ったことを平気でしてくる男」ですので、今後のおつきあいはやめたほうがよろしいかと思います。

だいたいそういう男の人って
「お前がムキになるのが面白くて〜」
「ヤキモチ焼いてくれると嬉しいから〜」
「冗談じゃん〜」
「は?黙ってふたりで遊びにいくよりはっきり伝えた方がいいだろ?(逆ギレ)」
とか言ってくるんですよね(・・;)
まぁ面白がっていることに変わりはないと思いますが…

なので質問主さんがばっさり見切りをつけるか、「はいはい、かまってほしいのね(^^)」とひろーーーい心で接するしかないと思います!

自分も昔「ヤキモチを焼かせようとする男」と付き合いましたがかなりめんどくさかったです。
デートしてても、あっまた○○ちゃんからラインきたーとか、今度遊ぼうって誘われてるんだよね〜とか言ってくるヤツです。
最初はねぇなんでそんなこと言うの?とヤキモチやいていましたがだんだんイライラしてきて「そんなに遊びたいなら行けば?そのかわり私が嫌がってることを平気でするような人とは今後付き合っていけません。あなたは女の子から人気があるみたいですしかまってほしいなら別の子に頼んでください。私は私のことだけ考えてくれる人と付き合いたいので。」と別れました。。
    • 0

そもそも、彼はあなたの事を彼女とは思っていませんよ

あなたは、彼の事を彼氏と思ってるだけです
    • 1
この回答へのお礼

どう言うことですか??

話の内容だけで言うと外見が良く、性格もそれなりに良いって事ですよね?(外見じゃなく人柄で)

まあ、好みのタイプがたまたま目に入ったら見てしまう事もあるのでそこは寛容に。
真面目に交際しているなら、
ポジティブに考えると彼氏はそこまでモテるけど、あなたを選んでいると遠まわしに言いたい。
普通だと
少し構って欲しいけど、返って来たリアクションが思ったのと違うかった。
ちょっとネガティブに考えると相手の事を考えずに相手が嫌がる事をしても外見で今まで許されてきた。(彼氏的には悪気はない)
あなたが今後上手く行きたいなら彼氏の良い所だけを見ていくか、悪い所を直してもらうかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

怒るのわかってて好みのタイプの子を見て試すような事もたまにしますし、最初の頃は見るだけなら未だしも『あの子可愛い』とか言ってきたりしてましたが、嫌だったので本当に怒ったら『別にあの子と付き合う訳でもないしなんで怒るのかわかんない』などと言ってしばらくは少し直りましたが、見るのはやめません。しかも、話してるのにガン見してたりします…。

悪いとこを指摘してもしばらく経つと忘れたかのようにしたりしてて…

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手に誇ってもらえるようなパートナーを目指してみてはいかがでしょうか。
自分の時間を忙しく過ごすのも楽しいと思いますよ。もしかしたら、その中で新しい仲間もできるかもしれませんよね。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0